韓流大好き!

韓流ニュース

キム・ドンワン、ラジオ番組でシン・ヘソンを言及…批判の声が

2022/12/07

キム・ドンワン、ラジオ番組でシン・ヘソンを言及…批判の声が


グループSHINHWA(神話)のキム・ドンワンが飲酒運転物議で自粛中のシン・ヘソンを言及した中、軽率な言行で批判を浴びている。

6日放送されたMBC FM4U『正午の希望曲キム・シニョンです』は休暇を取ったDJキム・シニョンに代わって歌手NAVIが司会を務めた。

この日ゲストとしてデビュー24年ぶりに初めてユニットを結成したSHINHWA WDJイ・ミヌ、キム・ドンワン、チョンジンが出演した。

キム・ドンワンはSHINHWAのメンバーのうち3人が集まった理由について「同じ事務所だから」とし「残り3人は輸入産、僕たちは国内産だ」と答えた。

「最も長生きしそうなメンバーは?」という質問も受けた。 これにキム・ドンワンはシン・ヘソンを言及して「長寿したらいい。(シン・ヘソンが)普段長寿料理をよく食べる方だ」と話した。

問題は現在シン・ヘソンが飲酒運転物議を醸して自粛中だということ。シン・ヘソンは約2ヶ月前に泥酔状態で他人の車両を運転し、警察の飲酒測定を拒否した容疑で検察に送致された状態だ。 飲酒運転が初めてではないという点でさらに叱責を受けた。

こうした中、キム・ドンワンの発言に批判の声が高まっている。 デビュー24年ぶりの初ユニット活動という記念的な事を控えた状況で自粛中のメンバーをあえて言及したキム・ドンワンの言行が軽率だったという指摘だ。

記者=キム・ノウル
写真=イ・ギボム記者

(c)STARNEWS
マイページに追加