FanDollCH

ポイント交換ページへ

虹コン鶴見萌ちゃん、「そっと見守るだけでいい」彼女が語るBLの魅力とは?

2016年04月08日

KawaiianTVに出演する虹のコンキスタドールのメンバー・鶴見萌ちゃんへのミニインタビュー。映画やアニメの仕事もこなす彼女が、意外すぎるBL(ボーイズラブ)愛を語り、独自の恋愛観を聞かせてくれました!!


鶴見萌

  改めて番組の見どころを教えてください。

虹コンのメンバーってあんまり喋るのが苦手で。ライブでもいまだにMCがうまくいかなかったり(涙)。そんな私たちがバラエティでトーク力を鍛えていく成長の過程を温かく見守ってもらえたら嬉しいなと思います!私もトークは苦手なので、これから頑張りたいです!!

  最近の活動で印象に残っているお仕事やライブがありますか?

今年の2月に東名阪ツアーをやらせてもらったんですけど、私がMCをすることが結構多かったんです。そのおかげなのか「萌ちゃんツアー結構良かったよ!!」とファンの方たちから言ってもらえたんですね!それで改めて「がんばろう」という気持ちが湧いてきていて、最近の活動ではターニングポイントになったツアーだったなと思っています。特に名古屋・大阪が2日連続だったんですけど、そこが強く印象に残っていますね。



  映画を勉強中とのことですが、好きな映画のジャンルを教えてください。

私、元々アニメが好きなんですけど、それもあって最近はアニメの映画ばかり観ています。一番最近観た映画だと『同級生』ですね。私、特にBLが好きで、中野ブロードウェイの「pixiv Zingaro」で『同級生』の展覧会が開催されていた時に、それのレポートもやらせていただきました!

  鶴見さんが思う“BLの魅力”とは何だと思いますか?

BL好きの人がみんなそう思ってるのかはわかんないんですけど…。男女モノだとなんかちょっと生々しく感じちゃうんです。だけど、男の人同士だと未知の世界っていうか、生々しさが無くて、“夢のまま”ストーリーに入り込めるんですよ。そういう“夢のまま”な感じがなんとなく良いのかなって思ってます!



  今はアイドルなので恋愛禁止だと思いますが、もし将来好きな人ができて、その人が男性を好きな人だったらどうしますか?

眺めてたいですね(笑)。私、邪魔したくないんです。そっと見守るだけでいいんですよ!

  いつか出てみたい番組や、やってみたい仕事はありますか?

「シネマタイム」のお仕事をやり始めてから、「この映画の女優さんはこんな人なんだよ」みたいに、女優さんに関する話を色々教えてもらえるんですよ。それで「女優の人ってスゴイんだな」って素直に思うようになっていて、今まで私二次元にしか興味がなかったんですけど、今はすごい興味が出てきていて、将来女優さんとかも目指せるようになったらいいなと思ってます!!


以上、虹のコンキスタドール・鶴見萌ちゃんへのインタビューでした!!

出演者
鶴見 萌

“FanDoll-CHANNEL for スゴ得”とは?

スゴ得契約で、NMB48など人気アイドルが出演するオリジナルコンテンツを毎日配信中!動画、記事、スゴ得限定デコメ、1日1回できるガチャガチャなどが見放題&取り放題!

KawaiianTV for スゴ得
マイページに追加