FanDollCH

ポイント交換ページへ

本性があばかれる!? 「顔相占い」で勝手に性格分析! ~第1回 NMB48安田桃寧~

2019年10月04日
NMB48メンバーの「顔相」を抜き打ちチェック!顔の各パーツには性格や運気が映し出されるそう。彼女たちの知られざる本性がここで暴かれるかも!?


▼抜き打ちチェックの餌食となったのは…


NMB48 安田桃寧


▼顔相を鑑定してくれるのはこの人!


スカチャン・宮本さん

お笑いコンビ「スカチャン」として活躍中。数年前にホクロ占いをマスターしたところ、芸能人の間で「当たる!」と評判に。テレビで占いコーナーを担当するなど、約1万人以上のホクロを鑑定。著書『スカチャン・宮本の開運! ホクロ占い&メイク』(竹書房)が好評。

■さっそく安田桃寧さんの顔相チェック!


眉や目は、その人の本質的な性格、人との関わり方を表しています。

自分の長所と短所を理解したうえで、なりたい自分に近づけるような形に整えると運勢も良い方向へ傾きます。


顔全体はこんな感じ。

目元をクローズアップ!



鑑定結果:いつも明るく、周囲に優しい「愛され系」。ただ、人に流されやすいという面も

①眉

宮本「安田さんは、まっすぐな眉毛ですね。こういう形を“一文字眉”といって、意志が強く生活力があって、素直なわりに、愛情表現がちょっと不器用という相です。物事に対する考えに一貫性があって、それを貫く力量はあるんですけど、協調性というか、周囲の人に対して不器用になってしまう傾向がありますね。また、眉の長さは身内との縁を表すんですよ。安田さんの場合は眉頭から眉尻までが長いので、親兄弟姉妹との縁が深いようですね。家族思いな方なんだと思います!」

★もっと運気を上げるには?

宮本「周囲の人に対して不器用になってしまうところを直すには、“ハの字眉”にするのがおすすめ。眉尻を下げることで、人に好かれ、愛されやすくなります。仕事運をアップさせたい場合は、逆に上がり眉にすると良いでしょう元の眉に合わせなくても、メイクで形を作れば運気が変わってくるはずです!」

②目

宮本「大きな目には、情熱的で喜怒哀楽の表現は上手、一方で熱しやすく冷めやすい、という相があります。『目は心の窓』『目は口ほどに物を言う』というように、目の大きさと表現力は比例しているんです。安田さんの場合は、大きいけどキツさはなく、やわらかい印象の目をしてますよね。こういう人は、社交的で明るくて、常に人の立場になって物事を考えてあげられる人。きっとメンバーからも慕われていると思いますよ」

③目と目の間

宮本「目と目の間がちょっと広めです。ここの距離が長い人は基本的にのんびりマイペース、時に信念に欠けてしまい、流されやすいといった側面もあります」

★もっと運気を上げるには?

宮本「安田さんのようなやわらかい印象の目にはちょっと鋭さを足してあげましょう。強い信念や目標達成への気迫が感じられるようになります。マスカラで目の大きさを強調して、目尻は”はね上げライン”で鋭さを印象付けるようにしてください。アイシャドーは茶色ベースのレッド系できりっと!これでアイドルとして成功するための信念がより強くなるはず。仕事もきっと活気づきますよ~!」


初回は、喜怒哀楽を表現するうえで一番重要なパーツ・目元の鑑定でした。

目や眉は、他人の第一印象を大きく左右する部分でもあります。この機会に形やメイクを見直して、運気の流れを良くしていきましょう。

▶▶次回へ続く

次は「鼻・頬・耳」を鑑定します!

“FanDoll-CHANNEL for スゴ得”とは?

スゴ得契約で、NMB48など人気アイドルが出演するオリジナルコンテンツを毎日配信中!動画、記事、スゴ得限定デコメ、1日1回できるガチャガチャなどが見放題&取り放題!

KawaiianTV for スゴ得
マイページに追加