JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【衝撃】実は喫煙者だった驚きの女性芸能人とは!?

2020年東京開催のオリンピックに向けてか、最近世間は急速に禁煙の風潮が高まっています。

そんな中、実は喫煙者という女性の芸能人のうわさがちらほら聞こえます。

そこで今回は、実は喫煙者と知って驚く女性芸能人について、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

実は喫煙者と知って驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:綾瀬はるか 31.0%
2位:安室奈美恵 22.0%
2位:北川景子 22.0%
2位:佐々木希 22.0%
5位:榮倉奈々 19.0%
6位:長澤まさみ 16.0%
7位:松たか子 9.0%
7位:スザンヌ 9.0%
9位:宇多田ヒカル 7.0%
9位:中山美穂 7.0%
9位:黒木華 7.0%

●1位  綾瀬はるか

1位はぶっちぎりで、女優の綾瀬はるかさんでした。

その美しく独特の容姿と実力で、押しも押されもせぬ人気女優となった綾瀬さん。

噂の出どころは、女優として活躍し始めた頃に撮られた一枚の写真。手に持っている箱がタバコではないか?という疑惑が出たのです。

実際はタバコの箱にしてはかなり小さいもので、写真を拡大してみたらガムだった、という話でした。人気が出たゆえのネガティブな嫉妬やひがみから生まれたでっち上げ話の線が濃厚なようです。

女優の仕事に真面目に、真摯に向き合い続け、高級スキンケアブランド「SK-II」のアンバサダー8年目を務めている綾瀬さんが喫煙者とは、到底考えられません。

●2位 安室奈美恵

2位には3名ランクインしており、1人目は、今年9月に多くのファンに惜しまれながらも引退された、安室奈美恵さんです。

歌手であるため、のどには細心の注意を払っているであろう安室さんが喫煙しているという報道は多くのファンにショックを与え、悲しませました。

歩きたばこをしているように見える写真が出たのがきっかけですが、報道自体に否定的な声もあり、何が本当なのかはわかりません。

ですが、10代から芸能界でジャネット・ジャクソンみたいになりたいと頑張ってきた安室さんが、体にものどにもよくないものを取り入れるとはとても思えません。

●同率2位 北川景子

同率2位の2人目は、女優の北川景子さんです。

2014年に、所属事務所のホームページで北川さんが喫煙者であるという報道を否定するコメントが出されました。2010年ごろから「ドラマの撮影中に異常なほどタバコを吸っていた」など、北川さんの喫煙に関する記事が出ていたからです。

本当のところはわかりませんが、喫煙に関する数々の話に真実味があるように感じられるのは気のせいでしょうか。

2016年に、非喫煙者であるDAIGOさんとご結婚されますが、そのころには喫煙のうわさもなくなっていました。ますます美しさに磨きがかかりそうですね。

●同率2位 佐々木希

同率2位の3人目は、佐々木希さんです。

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健さんとご結婚されて、最近第1子を出産されたばかりです。

佐々木さんは中学生のころ、地元秋田で有名なヤンキーだったそうで、煙草をくわえているプリクラ写真なども流出しているようですが、上京して活躍の場が広がり、そんな噂も過去のものとなっています

ママになって子育てに奮闘しているであろう佐々木さん、喫煙はしていないのではないでしょうか。

■喫煙者は生きにくい時代

タバコは本来嗜好品で、あとは個人の問題だった時代が終わろうとしています。

2018年に、受動喫煙対策を強化する改正健康増進法が成立し、世間的にも喫煙=悪のようなイメージができあがっています。

イメージが大事な芸能人の方々にとって、喫煙は評判を落としかねない要素となっているのです。そのため根も葉もないうわさが出る方もいらっしゃるのですね。

ここにランクインした方々の真実を知ることはできませんが、マナーを守り、自分の嗜好の一部としてわかって楽しんでいらっしゃるなら、温かく見守ってもいいのではないでしょうか

 
 

2018年10月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加