JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結局1番成功したジャニーズ脱退メンバーランキング

芸能界の中でも強い権力を持つジャニーズ事務所。
脱退して他事務所活動となると日本中を巻き込んだ大きな話題になるものですよね。

そこで今回はジャニーズ事務所脱退後、1番成功したと思うのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

成功したと思うジャニーズ脱退メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:郷ひろみ 37.0%

2位:Taka(ONE OK ROCK) 34.0%

3位:本木雅弘 23.0%

4位:森且行 14.0%

5位:薬丸裕英 12.0%

6位:香取慎吾 9.0%

7位:赤西仁 6.0%

7位:田中聖 6.0%

9位:田原俊彦 5.0%

9位:草彅剛 5.0%

9位:稲垣吾郎 5.0%    

●ぶれぬ目標!第1位は、、

第1位は郷ひろみさんとなりました。

60歳を越えても尚、スーパースターの風格が色褪せることなく輝き続けている郷さん。
現在でも当時からの根強いファンはもちろんのこと、若い男女を含んだ新規ファンが増加するなど彼の活躍は留まることを知りませんよね。

そんな郷さんがジャニーズ事務所出身ということは、現在では知らない世代も多いのではないでしょうか。

実は郷さん、ジャニーズ事務所で当時トップクラスの人気を誇り「新御三家」と呼ばれていました。
ところが当時アイドル色を全面に出していたジャニーズ事務所の方向性に、本格派を目指していた郷さんが違和感を抱き大手プロダクション「バーニング」へ移籍する運びとなったといいます。

これは引き抜きだとも言われており、郷さんが脱退後のジャニーズ事務所は経営難になったというのだから彼の存在がどれ程のものだったか想像できますよね。

この判断が正しかったのか、彼は自身の目指す方向へ転換し、以後もスターとして活躍し続けています。

2位にはONE OK ROCKのTakaさんがランクイン。

森進一さんと森昌子さんの長男としてジャニーズからデビューしたTakaさん。
「NEWS」のメンバーにも選出され、アイドルとしてこれからかと言うときに脱退してしまいます。

以後は音楽活動に明け暮れ、アルバイトをしながらコツコツライブをしていましたが、彼の歌唱力に惚れ込んだメンバーにより、当時結成直後のONE OK ROCKへの加入が決まりました。

現在では若い世代を中心に唯一無二のバンドとしてブレイク。
アイドル時代より輝いている彼から今後も目が離せません。

3位の本木雅弘さんはシブがき隊で国民的な人気を得たものの、脱退後は路線を変えて俳優として大活躍しています。

■潔い決断!

今回の調査から、彼らの潔い決断により、世間から一層求められることがわかりますね。
ジャニーズというネームバリューから活躍する道すじもあったかもしれませんが、脱退したからこそ実力が出て、今の人気があるのではないでしょうか。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加