JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

嵐も!努力でのし上がったジャニーズグループは?

様々なグループがひしめき合うように在籍しているジャニーズ事務所。
デビュー時から大ブレイクするグループもいれば、地道に活動して、やっと人気に火がつくグループもいます。
そこで今回は、努力でのし上がったと思うジャニーズグループについて、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

努力でのし上がったと思うジャニーズグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:関ジャニ∞ 34.0%
2位:TOKIO 26.0%
3位:嵐 24.0%
4位:Kis-My-Ft2 11.0%
4位:V6 11.0%
6位:KinKi Kids 10.0%
7位:ジャニーズWEST 7.0%
7位:NEWS 7.0%
9位:KAT-TUN 6.0%
10位:King & Prince 5.0%

●1位 関ジャニ∞

1位は、関ジャニ∞です。

2018年に、渋谷すばるさんの脱退発表で世間に衝撃を与えた関ジャニ∞。
グループが誕生したのは2002年。2004年に「浪花いろは節」でCDデビューしました。デビュー当初は主に関西を中心にバラエティ番組などに出演していました。

転機がおとずれたのは2007年。すべての都道府県をくまなく回る、全国ツアーをするなど地道な活動が実り、関ジャニ∞初の東京ドームでのライブを行いました。

そこからは全国ネットのテレビ番組に出演するようになり、個々でもドラマやバラエティの司会を担当するようになるなど、全国区の人気になりました。
関ジャニ∞のファンの呼び名をメンバーの渋谷すばるさんが「eighter(エイター)」と命名するなどファンを大切にするグループとしても知られ、現在も多くのファンに愛されています。

●2位 TOKIO

2位は、TOKIOです。

ジャニーズとしては珍しいロックバンドのグループTOKIO。デビューは1994年で、翌年から現在も放送中の「ザ!鉄腕!DASH!!」にレギュラー出演、数々の過酷なロケに挑戦してきました。

中でも番組の企画の「DASH村」では農業に挑むなど、アイドルらしからぬ体を張った取り組みが、多くの共感を呼び、人気の番組となりました。
メンバーそれぞれも、俳優、テレビ番組の司会など様々な分野で活躍しています。
農業など、長時間の肉体労働的な収録でも、笑顔を見せながら取り組むなど、まさに努力が実った結果ではないでしょうか。

●3位 嵐

3位は、嵐です。

最近、2020年に活動を休止することを発表して、世間に大きな衝撃を与えた国民的アイドルグループの嵐。
デビューは1999年で、メンバーは当時、盛り上がりを見せていたジャニーズJr.の中から選抜されました。
ところが、嵐のメンバーが発表された際、ファンはジャニーズJr.の中でもすでに人気のあった滝沢秀明さんや今井翼さんらが選出されると思っていたことから、意外な選出に落胆するファンもいました。
そんな声にも負けることなく、5人のメンバーはライブや、テレビ出演など地道に活動を続け、2007年ごろから徐々に人気に火がつきました。現在ではライブのチケットが入手困難な超人気グループに成長しました。
それぞれが個性を持ちながらも、お互いを認め合う仲の良さも、多くのファンを魅了しています。

■地道な活動が実を結んだ

「アイドル扱い」というと、多くのファンにもてはやされ、丁寧に扱われるイメージですが、実際のアイドル業は時には体当たりのロケもあり、多くのファンを獲得するために過酷な全国ツアーに取り組むなど、決して楽な仕事ではありません。
しかし、そんなひたむきな努力がファンに評価され、現在の人気につながったのではないでしょうか。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加