JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ファンに許されたジャニーズ歴代彼女1位は!?

恋愛で人気を失ってしまったり、ファンによる過激な行動が話題になってしまったり。アイドルの恋愛には、そうした負の側面が付きまとってしまいがちです。
とりわけ絶大な人気を誇るジャニーズ事務所に所属しているアイドルともなれば、アイドル本人や恋愛関係にある女性の苦労もなおさらでしょう。
一方で、ジャニーズ事務所に所属しているアイドルと恋愛関係にある女性の中には、ファンの間でも許された存在として、半ば公認を受けていた・受けている人もいるようです。
そこで今回は、10~40代の男女を対象に、ファンに許されたジャニーズの歴代彼女についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

この人はファンに許されていた!と思うジャニーズの歴代彼女はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:井上真央(松本潤) 27.0%
2位:上戸彩(森田剛) 15.0%
2位:石原さとみ(山下智久) 15.0%
4位:北川景子(櫻井翔、山下智久) 13.0%
5位:佐々木希(二宮和也) 12.0%
6位:柴咲コウ(松本潤) 9.0%
7位:きゃりーぱみゅぱみゅ(手越祐也) 7.0%
7位:長澤まさみ(二宮和也) 7.0%
7位:新垣結衣(錦戸亮) 7.0%
10位:水川あさみ(相葉雅紀) 6.0%
10位:堀北真希(櫻井翔) 6.0%
10位:吉高由里子(大倉忠義) 6.0%

●1位 井上真央(松本潤)

ランキング1位は、松本潤さんとの恋愛が伝えられている井上真央さんがランクインしています。
井上真央さんが松本潤さんとの関係をファンから受け入れられている理由にはよくわからないところがありますが、「謙虚で控え目」とよくいわれる井上真央さんの性格が、よい方向に影響している可能性に共感できるという人が多いのかもしれません。

●2位 上戸彩(森田剛)

2位には、森田剛さんとの間であった過去の恋愛関係が現在もときどき話題に上ることがある上戸彩さんがランクインしました。
森田剛さんと上戸彩さんの関係は8年に及んだそうですが、なれそめは2001年に放送されたドラマでの共演がきっかけとされます。
時の流れの速さには定評がある芸能界ですから、2人の関係は、もう過去も過去。ファンにとっては、もはや気にする理由がないというところなのでしょうか。
今回の調査でランキング上位に入ったのもうなずけるところです。

●同率2位 石原さとみ(山下智久)

なお同率の2位は、2018年に山下智久さんとの関係を清算したとされる石原さとみさんがランクインしました。
上戸彩さんと同じく「元カノ」ですね。

■過去の「あやまち」なら……

今回のランキングには、リアルタイムで進行中の恋愛関係にはやきもきさせられても、過去の恋愛なら、「あやまち」と称して許せてしまうファン心理が如実に表れているようです。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加