JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

デビュー当時からかっこよかったジャニーズグループは?

ファンの期待に応えて続々とデビューを重ねるジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、デビュー当時からかっこよかったジャニーズグループについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

デビュー当時からかっこよかったジャニーズグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:嵐 28.0%
2位:タッキー&翼 24.0%
3位:KinKi Kids 17.0%
4位:TOKIO 16.0%
5位:SMAP 12.0%
6位:King & Prince 11.0%
7位:KAT-TUN 10.0%
8位:V6 8.0%
8位:NEWS 8.0%
10位:Hey! Say! JUMP 6.0%

■話題のグループが2トップ

ランキング上位には、最近のジャニーズ事務所かいわいで話題を呼んだ「解散」「引退」といったキーワードにまつわるグループが、しっかりとランクインしているようです。

●1位 嵐

ランキング1位には、あの嵐がランクインしています。
2019年1月、突然の活動休止宣言を行って社会を驚かせた嵐ですが、デビュー当時のかっこよさを調査した今回も、人気は断トツでした。
メンバー全体で、またはメンバーがピンで、それぞれ音楽番組やドラマ・映画、バラエティー、報道など幅広く活躍しているだけに、28%という高いポイント数にも納得です。
活動休止宣言以降は、今後についての様々な憶測が渦巻いていますね

●2位 タッキー&翼

2位には、タッキー&翼がランクインしました。
デュオの一角を担当していた滝沢秀明さんの引退をまだ受け入れかねるというファンも見られるようですが、ファンならずとも同じ思いだったといえる惜しまれながらの引退でした。
ジャニーズ事務所への籍は残りますが、今後はどのような「後進への指導」を見せてくれるでしょうか。期待がかかります。

●4位 TOKIO

4位には、TOKIOがランクインしました。

元メンバーの山口達也さんが、共演した女子高生へのわいせつ行為という不祥事で姿を消してしまったことも記憶に新しいTOKIOですが、16%というポイントを獲得しました。
デビュー当時から注目を浴びていたことがわかる結果だけに、惜しいところです。長年にわたり持ち続けてきた冠番組の存在もありますし、残ったメンバーらが創り上げていく新たなTOKIOには、今後もかっこよくあってほしいものです。

■キラリと光る新人に期待

ジャニーズ事務所には今後も、ランキングに入ったグループのように、デビュー当初からキラリと光る新人らを集めてのグループを新たに育成してくれることを期待したいですね。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加