メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

花男も!続編を希望するほどハマったドラマとは?

「面白い!」「ハマった」展開のドラマを見れば、「もっと見たい」と思うのも当然のこと。

そこで今回は世間がもっとも続編を期待しているのはどれか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

もっと見たい!続編を希望するほどハマったドラマはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:逃げるは恥だが役に立つ(主演:新垣結衣) 15.0%

2位:アンナチュラル(主演:石原さとみ) 13.0%

3位:おっさんずラブ(主演:田中圭) 12.0%

4位:のだめカンタービレ(主演:上野樹里) 9.0%

4位:花より男子(主演:松本潤) 9.0%

6位:カルテット(主演:松たか子) 8.0%

6位:JIN-仁-(主演:大沢たかお) 8.0%

6位:人にやさしく(主演:香取慎吾) 8.0%

6位:女王の教室 (主演:天海祐希) 8.0%

10位:プロポーズ大作戦(主演:山下智久) 6.0%

10位:BOSS(主演:天海祐希) 6.0%  

●社会現象を巻き起こした!第1位は、、

第1位は逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)となりました。

新垣結衣さんが主演を務め、星野源さんを始めとした役者陣が脇を固めた本作品。
逃げ恥ブームを巻き起こしたのは、現代の日本に対する風刺作品でありながら、コミカルに描いているところ、それからラブロマンス的要素を組み込んだ「見やすさ」が関係しているでしょうか。

とはいえ、続編は「ない」説が濃厚だと言われており、その理由として星野源さんの民放拒否と逃げ恥をヒットさせたプロデューサーの左遷が関係しているようです。

原作が連載再開したことで続編への期待が高まったものの、重要な事柄が引っ掛かっていれば、確かに続編は困難かもしれませんね。

2位には「アンナチュラル」(TBS系)がランクイン。

石原さとみさんが主演を務め、アンナチュラルな死だった事件を探っていくという話。
彼女の美しさはそのままなものの、ミステリーの深みに思わず「集中して見てしまう」人が続出しました。

3位の「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)はこれまでにない内容で大ヒットをしました。
同性同士の恋愛を新たな目線で見ることで、様々な愛の形に改めて注目した人は多かったのでしょう。

主演の田中圭さんを始めとした出演俳優への反響も大きかったといいます。

■再放送とは違う、新たな展開への期待

今回の調査から、そのもの自体への魅力から再放送はもちろんのこと、「その後どうなった?」の新展開を人々が期待していることがわかりますね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加