JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ハンター×ハンター実写化でゴン役にハマる俳優は!?

もはや1つのジャンルと言っていいほど多い、漫画の実写化作品。ジャンプ連載作品だけに絞っても『銀魂』『ジョジョの奇妙な冒険』など、次々に実写化されています。そんな中、ファンも多いビッグタイトルでありながら、実写化の噂すら出てこないのが、冨樫義博さんの人気作品『HUNTER×HUNTER』です。実写化されない理由はわかりませんが、もしするならば、とキャスティングを考えてみるのも楽しいですよね。今回は10~40代の男女に、主人公であるゴン=フリークスをやってほしい俳優は誰か聞いてみました。

■質問内容


「HUNTER×HUNTER」を実写化するとしたら、ゴン役をやって欲しい俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果


1位:鈴木福 13.0%

2位:神木隆之介 11.0%

3位:小池鉄平 9.0%

4位:市原隼人 8.0%

4位:森田剛(V6) 8.0%

6位:須賀健太 6.0%

6位:えなりかずき 6.0%

6位:山崎賢人 6.0%

9位:菅田将暉 5.0%

9位:岡田准一 (V6) 5.0%

9位:千葉雄大 5.0% 

●謎の多い結果に?1位「鈴木福」13.0%


1位は鈴木福さんでした。
作中のゴンは12歳の少年ですから、現在14歳の鈴木福さんなら年齢的にはしっくりきますね。

無邪気な雰囲気も似合っています。
可愛らしい顔立ちなので、バトルシーンの迫力を出せるかが問題になりそうですね。

●2位「神木隆之介」11.0%


2位は神木隆之介さんでした。

こちらも子役イメージでの投票かもしれませんが、神木さんはすでに25歳。
ゴンの精神力の強さを表現することはできそうですが、普段の姿にはちょっと厳しいでしょうか。
演技力で何とかなるのかどうか・・・。

●以下もバラバラなメンバーが!?


3位の小池鉄平さんや、4位の森田剛さんも年齢的には厳しめ。
若い頃ならぴったりだった、という意味での投票なら納得ですね。
キメラアント編で見せた大人のような姿、通称“ゴンさん”にキャスティングしたいという意見もありそうですね。

疑問なのは6位のえなりかずきさん。
俳優としての実力は疑いませんが、ゴン役には、どうなのでしょう……?

■作者の方針?


『HUNTER×HUNTER』だけでなく、過去の人気作品『幽☆遊☆白書』『レベルE』なども実写化はされていないようです。
冒険ものではない『レベルE』などは比較的、実写化しやすそうなのに実現されていないということは、作者ご本人がNGを出しているのかもしれませんね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加