メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位宮沢りえ!とにかく美少女だった歴代子役TOP10

美少女コンテストが行われると、必ずといっていい程ニュースとして取り上げられ、多くの方が優勝者の美少女を目にすることが多いと思います。

そこで今回は、とにかく美少女だったと思う歴代の子役について、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

とにかく美少女だったと思う歴代の子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:宮﨑あおい 20.0%
2位:宮沢りえ 14.0%
3位:志田未来 13.0%
3位:長澤まさみ 13.0%
5位:奥菜恵 12.0%
5位:福原遥 12.0%
7位:井上真央 11.0%
7位:本田望結 11.0%
9位:芦田愛菜 9.0%
10位:安達祐実 7.0%
10位:美山加恋 7.0%

●1位 宮﨑あおい

1位は、宮﨑あおいさんです。

4歳の頃に子役デビューされました。お母様の「思い出に残るように」がきっかけだったそうです。数々のCM出演などを経て、1997年頃から女優業をスタート。日本アカデミーなどで優秀主演女優賞のタイトルもお持ちです。

子供の頃のお写真は、笑顔がとってもキュートで天使のようなかわいさですね。

大人になってもなお一層の美しさを保っていらっしゃる女優さんのひとりです。

●2位 宮沢りえ

2位は、宮沢りえさんです。

オランダ人の父親を持つ、ハーフの女優さんです。デビューは11歳の頃で、1987年のCMで初代リハウスガールとなった際には、そのかわいらしさに一気に人気に火がつき、その後はこれまた大変話題となった写真集の出版などで、注目のタレントとなりました。

今もなお人気のある、美しい女優さんですね。

●3位 志田未来

3位は、志田未来さんです。

1999年6歳の頃に子供劇団に入団、2000年にはTBSのテレビドラマでデビューされてます。

日本テレビのドラマ「女王の教室」では生徒役神田和美を演じ、最終話では瞬間視聴率が30%を超えるなどのヒットで大変話題となり、志田未来さんの出世作となりました。

■大人になっても美人なまま

ランキングに入っていらっしゃる方々は、大人になった今も美しいままの方が多いですね。

タレント、女優業というのは常に見られる立場である事も、美しい容姿を保つことにつながっているのでしょう。

これからどんな美少女子役が現れるのでしょうか?楽しみですね。

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加