JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

「ジャニーズらしくない」のが良かった嵐の名曲10選

これまでのジャニーズらしいイメージを打ち破った、嵐の名曲が続々! 今回は、10~40代の男女を対象に「 「ジャニーズらしくない」のが良かった嵐の名曲」を聞いてみました!

■質問内容

「ジャニーズらしくない」のが良かった嵐の名曲はどれですか。

■調査結果

1位:Monster 11.0%
2位:PIKA☆NCHI 8.8%
2位:truth 8.8%
4位:One Love 6.6%
5位:言葉より大切なもの 5.5%
6位:復活LOVE 4.4%
6位:君のうた 4.4%
6位:迷宮ラブソング 4.4%
6位:ワイルドアットハート 4.4%
6位:つなぐ 4.4%

●1位! Monster!

1位は、『Monster』でした!

嵐の30枚目のシングルとして2010年に発売された本作。

大野智さんが主演したドラマ「怪物くん」の主題歌でしたが、プロモーションビデオでは、メンバー全員が異なる振り付けをしているのが大きな特徴です。

少し曲の展開が複雑でとてもドラマティック。ちょっとミュージカルのような曲調…と言えるかもしれませんね。

●2位! PIKA☆NCHI!

2位は、『PIKA☆NCHI』でした!

嵐の9枚目のシングルとして2002年に発売された本作。

嵐主演の映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』の主題歌ですが、その曲調は爽やかでフォーキー。

鮮やかな風景が浮かんでくるような、等身大の感動が詰まった名曲と言えるでしょう。

●2位にもう1曲! truth!

2位には、『truth』もランクインしました!

嵐の23枚目のシングルとして2008年に発売された本作。

「悲しみ・復讐・無常」という非常に深いテーマがある曲で、大野智さん主演のドラマ『魔王』の主題歌としてとても印象的でした。

実はこの曲で嵐は、初となる年間首位を獲得しました。

■ジャニーズらしくないところも素敵!

いかがでしたか。今回は、 「ジャニーズらしくない」のが良かった嵐の名曲が多数ランクインしました。実は嵐には、これまでのジャニーズのイメージとは異なる楽曲も数多く存在します。しかしながらそれが今後、新時代の「ジャニーズらしさ」のモデルになって行くのかもしれませんね!

(HORANE調べ 2019年3月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加