JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位こじるり!偏差値70以上の驚きの芸能人1位は…

クイズ番組を見れば、そのインテリ知識を披露している芸能人たち。
名のある大学を出て、華麗にクイズに正解している姿を見ると、思わず「さすが〜」と感心してしまいますね。
 
このようにインテリ芸能人として活躍する方がいる一方で、実はインテリだけど、あまりその強みを見せていない芸能人もいるようです。
 
今回は、実は偏差値70以上と聞いて驚く芸能人をご紹介します。
 

■質問内容



偏差値70以上と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果


1位:石原さとみ 34.0%
2位:小島瑠璃子 23.0%
3位:桐谷美玲 21.0%
3位:博多華丸(博多華丸大吉) 21.0%
5位:青田典子 17.0%
6位:吉川晃司 15.0%
7位:菅野美穂 13.0%
8位:土屋伸之(ナイツ) 9.0%
8位:織田裕二 9.0%
10位:大村朋宏(トータルテンボス) 7.0%
10位:池松壮亮 7.0%
10位:神戸蘭子 7.0%
 

●1位「石原さとみ」34.0%


女優としての活躍はもちろん、その美貌が魅力的な石原さん。
小悪魔でキュート、そして色気もあってと最強の彼女ですが、まさか偏差値が70以上もあるなんて、天は彼女にえこひいきし過ぎではないでしょうか・・・!
 
元々小学校は難関と言われる学校へお受験をし入学、そのままエスカレーター式であがり、高校の偏差値は70と言われているようです。
学歴を全く売りにしない彼女だけということもあり、この事実は意外でしたね!
 

●2位「小島瑠璃子」23.0%


バラエティ番組では、他の女性タレントよりも頭一つ抜きん出ているイメージがありますよね。
盛り上げ上手でトークスキルもあり、空気も読める。
そんな彼女を見ると、もしかしたら頭がいいのでは?と思った方も多いでしょう。
 
実は地元千葉でも有名な進学校に通っており、偏差値は70と言われています。
東京大学を始めとした難関大学への進学率も高くて有名です。
 
中学時代は勉強に全てを捧げたと語っている彼女、実は相当な努力家さんのようですね。
 

●3位「桐谷美玲」21.0%


第3位は同率で2名がランクイン。
 
まずは桐谷さん。
桐谷さんと言えば、その華奢なスタイルに美しいお顔が魅力的であることから、正直頭の良さとか気になりませんよね!
 
桐谷さんもまた地元千葉である有名進学校の出身です。
なんと2位にランクインした小島瑠璃子さんと同じ学校のようですね!
 
年齢は4つ離れているので、通っている時期が重なることはありませんでしたが、この事実にも驚きです。
 

●3位「博多華丸(博多華丸大吉)」21.0%


物腰柔らかな博多華丸さん、これまでもバラエティ番組などを見てもインテリぶりを披露することがないので、まさかインテリだったとは思いませんでしたね。
 
地元福岡の中でも上位に入る進学校を卒業したようです。
実は頭が良かったその事実にギャップを感じてしまうのではないでしょうか。
 

■言わない魅力


偏差値の高い学校を出たインテリアピールも良いですが、あえてアピールしないところにかっこよさを感じますね。
 
実はインテリだった彼らのイメージは確実にアップしたのではないでしょうか。
これから、テレビなどで見かけたら見方が変わりそうですね!
 
HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加