JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

どっちが本業?俳優として活躍している歌手TOP10

ドラマや映画見る俳優さんの中には、歌手としても活躍されている方も多くいます。誰が俳優業を成功させていると思いますか?視聴者の声を参考にランキング付けしてみました!

 

■質問内容

俳優業に成功したと思う歌手はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:福山雅治 53.0%

2位:星野源 45.0%

3位:ユースケ・サンタマリア 25.0%

4位:及川光博 21.0%

5位:北村匠海 14.0%

6位:寺尾聰 11.0%

7位:ピエール瀧 10.0%

8位:玉置浩二 9.0%

9位:金子ノブアキ 8.0%

10位:石橋凌 7.0%

 

 

1位:福山雅治

半数以上の票を得て見事1位に選ばれたのは、歌手業と俳優業で大忙しの福山雅治さんです。女優の吹石一恵さんとの結婚を発表すると、「福山ロス」なんて言葉もうまれましたよね。大ヒットドラマ『ひとつ屋根の下』では次男役としてレギュラー出演し、その後も『パーフェクトラブ!』『美女か野獣』『ガリレオ』など主演ドラマも多数。毎回大きな話題となっていますよね。歌手と俳優を見事に両立した実績を見ると、1位に選ばれるのも納得です。

 

 

2位:星野源

2位にランクインしたのは俳優やアーティスト、文筆業などマルチな活躍をみせる星野源さんです。星野さんと言えば2016年に放送された『逃げるは恥だが役に立つ』が主題歌とともに大ヒットしましたよね。エンディングで出演者が踊った「恋ダンス」を真似した人も多かったのではないでしょうか。今年8作末には主演映画『引っ越し大名』が公開され、2020年には小栗旬さんとのダブル主演を務める『罪の声』の公開が予定されています。俳優・星野源さんの活躍に今後も目が離せませんね!

 

3位:ユースケ・サンタマリア

コミカルからシリアスな演技まで器用にこなすユースケ・サンタマリアさんが3位に選ばれました。俳優や司会として活躍する機会が多いためか、アーティストという事実をご存知ない方も多いかもしれません。ユースケさんはラテンロックバンドBINGO BONGOのヴォーカル兼MCとして芸能界デビュー。バンドは3年程で解散しましたが、楽曲がCMに起用されたこともあったようです。『踊る大捜査線』シリーズの『交渉人 真下正義』では映画初主演を果たし、同年NO.1の人気作品となりました。バラエティ番組などではいわゆる「適当キャラ」ですが、演じているときはまるで違う表情を見せるユースケさん。今度どのような演技で楽しませてくれるのか、注目していきたいですね。

 

■アーティストの演技力に注目

ランキング上位には他の俳優さんに負けない程の実力があるアーティストの名前があがりました。アーティストの枠を超え、マルチに活躍する人たちは意外と多いのかもしれません。歌手だけではなく俳優としての活躍を、今後も期待していきたいですね。

 

HORANE調べ 2019年7月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加