JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

女性が憧れる!この顔になりたい若手女優、2位 有村架純

可愛い系やキレイ系、タヌキ顔にモデル系など、整った顔立ちにもいろいろな種類がありますね。世の中の女性は、どういった顔に憧れているのでしょうか。今回は10〜40代の女性を対象に「この顔になりたいと思う若手女優」について聞きました。

 

■質問内容

女性に質問!この顔になりたいと思う若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:橋本環奈 18.0%
2位:有村架純 16.0%
3位:広瀬すず 14.0%
3位:中条あやみ 14.0%
5位:吉岡里帆 10.0%
5位:本田翼 10.0%
5位:広瀬アリス 10.0%
5位:山本美月 10.0%
9位:小松菜奈 8.0%
9位:川口春奈 8.0%
9位:浜辺美波 8.0%
9位:福原遥 8.0%

 

●1位は「天使すぎる」橋本環奈

1位は橋本環奈さんでした。あまりの可愛さに、「千年に一人の逸材」「天使すぎる」とも称されている橋本さん。ひとつひとつのパーツが整っているのはもちろん、サラサラのストレートヘアに色白の素肌、まるでカラコンをしているかのようなブラウンアイなど、女性が憧れてしまう要素がいっぱいですよね。「この顔になりたい!」と多くの女性が思ってしまうのも納得です。

 

●有村架純は2位に

2位には有村架純さんがランクインしました。化粧品のコマーシャルにも出ている有村さんはお肌もツヤツヤ。くりくりした瞳で愛嬌のある「タヌキ顔」は、女性だけでなく男性にも愛されそう。きれいな顔立ちですが、親しみを感じさせる可愛さが備わっているのもポイントですよね。全体的にピュアで清潔感感じられるのも、女性から人気がある理由ではないでしょうか。

 

●3位は広瀬すずと中条あやみがランクイン

3位は広瀬すずさんと、中条あやみさんが同率でランクイン! NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」に出演中の広瀬さんは、ナチュラルさと可愛さ、くっきりとした瞳が魅力的ですね。顔も小さく、女の子が憧れる顔の要素がギュッと詰まっている感じです。

一方、中条あやみさんはモデル出身だけあって、エッジのきいた顔立ち。目力の強さ、スッと通った鼻すじ、透き通るような白い肌が魅力的です。「可愛い」より「美人」を目指したい女性からの支持が高そうですね。

 

■上位には童顔で透明感ある肌の女優がランクイン

女性を対象とした「この顔になりたいと思う若手女優ランキング」の結果はいかがでしたか?上位には、かわいらしい童顔の女優が多くランクインしています。大きな瞳に透明感ある肌も共通していますね。テレビの画面に登場すると、ついつい目で追ってしまうほど華がある彼女たちに、これからも目が離せませんね!

 

HORANE調べ 2019年7月 調査対象:10~40代の女性

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加