JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結局1番可愛かった歴代神セブンメンバーって!?

可愛い子揃いのAKBグループですが、その中でも一番かわいいメンバーは誰なんでしょう?今回は歴代神セブンメンバーに限定してアンケート!視聴者が選ぶ可愛い子は誰か、ランキングしちゃいます。

 

■質問内容

可愛かった歴代神セブンメンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:小嶋陽菜 19.0%

2位:篠田麻里子 18.0%

2位:渡辺麻友 18.0%

4位:大島優子 17.0%

5位:山本彩 16.0%

6位:指原莉乃 12.0%

7位:前田敦子 9.0%

7位:島崎遥香 9.0%

9位:高橋みなみ 8.0%

9位:板野友美 8.0%

 

キュートでセクシー!1位:小嶋陽菜

見事1位に耀いたのは、こじはること小嶋陽菜さんです。オープニングメンバーとして活躍し、第1回選抜総選挙で神7入り。2017年に卒業するまでAKBを牽引してきました。キュートな顔立ちと色気を感じる身体つきを活かし、卒業した現在も雑誌『sweet』のレギュラーモデルをしています。卒業前に発売された小嶋さんの写真集はオリコン週間本ランキングで1位を獲得。週間売り上げは5.4万部と大反響だったようです。女性からの人気も高い小嶋さん、1番可愛い神7に選ばれるのも納得ですね。

 

マルチな活躍で人気!2位:篠田麻里子

2位にランクインしたのは今年2月に一般男性と結婚された篠田麻里子さん。交際0日で結婚に至ったとあり、”交際0日婚”と大きな話題になりましたよね。篠田さんは48’s Cafeのスタッフからグループ入りをした異色の経歴の持ち主。48メンバーの人気投票で、メンバーでないのに1位に選ばれたことがきっかけのようです。メンバー入りした翌年には雑誌『MORE』の専属モデルを始め、女優業にも挑戦。AKBアイドルの枠にとらわれない活躍を見せた第一人者と言えるでしょう。卒業後も名前があがるのを見ると、その人気の高さがわかりますね。

 

王道アイドル!同率2位:渡辺麻友

篠田麻里子さんと同率2位に選ばれたのは、王道のアイドル道を進んできた渡辺麻友さんです。2009年に選抜総選挙で4位に入賞して以降神7の座をキープし続け、指原さんと1位の座を争っている時期もありました。どのメンバーよりもAKBに捧げてきたと自負するように、相当な努力家な一面もあるようです。2014年に初めて1位を獲得したときは、まゆゆといっしょに喜んだ人も多かったようでしょう。2017年に卒業してからは女優業をこなし、今年はNHKの朝ドラ『なつぞら』にも出演中。AKBのTHEアイドルがどのような活躍を見せるのか、今後が楽しみですね。

 

 

初期メンバーは印象深い?

ランキング上位にはAKBグループ初期メンバーの名前が多くあがりました。現メンバーの活躍も素晴らしいですが、初期メンバーはより多くの人にとって印象深いアイドルだったのかもしれませんね。

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加