JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

田中圭がハマり役だった作品1位は断トツで…

現在も大ブレイク中の田中圭さん!ドラマに映画、CMに引っ張りだこですよね!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「田中圭がハマり役だった作品」を聞いてみました。

 

■質問内容

田中圭がハマり役だった作品はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:おっさんずラブ 39.0%

2位:あなたの番です 19.0%

3位:東京タラレバ娘 15.0%

4位:5→9~私に恋したお坊さん~ 7.0%

5位:獣になれない私たち 5.0%

6位:スマホを落としただけなのに 5.0%

7位:健康で文化的な最低限度の生活 4.0%

8位:警視庁・捜査一課長 4.0%

9位:残念な夫。 4.0%

10位:恋がヘタでも生きてます 3.0%

10位:ランウェイ☆ビート 3.0%



 

 

なぜか「ピュアな男」「ダメ男」役が多い田中圭さん 

1位にランクインした「おっさんずラブ」で大ブレイクを果たした田中圭さん。春田創一という役でもピュアな男を演じています。そんなピュアな男が、同性の上司と後輩から告白され、困惑する様を描いたBL要素が詰まったドラマでした。2位にランクインした現在放送中の「あなたの番です」でも、ピュアの度を通り越すほど純粋で真っすぐな性格の手塚翔太。妻に対して好き好きアピールを出す際は、犬だったら間違いなくシッポを振っているだろうと思わせるくらいのピュア男子を演じています。

5位にランクインした、「獣になれない私たち」では、主人公の彼氏役で登場しましたが、ワケあって元カノを自分の家に住まわせているどうしようもないダメ男を演じていました。女性から迫られたら流れで関係を持ってしまうようなシーンもあり、ダメ男っぷりがすごい作品でしたね。そして6位の「スマホを落としただけなのに」でも、主人公の彼氏役として出演していましたが、またまたこれもダメ男…。作品のタイトル通り、スマホを落とした張本人が田中圭さん演じる富田誠なのです。

 

こうしてランキングに挙がった作品を観てみると、「ピュア」「ダメ男」の役が非常に多いのがわかります。これも田中圭さんがまとっている空気感がそういった役柄を呼び込むのでしょうか?それとも視聴者がそういった役を演じている田中圭さんが好きだから制作側もニーズに合わせて役をキャスティングしているのか…あまりにもこういった役が定着してしまうと他の役を演じたときに違和感を覚えてしまうこともあると思うので、色々な役を演じている田中圭さんが見たいですね!

 



 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加