JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

突然すぎ…事故死・急死に驚いた芸能人11人

 

芸能人の急な訃報に驚かされることがあります。それは、突然にやってきて、世間に衝撃を与えます。最近見ないなと思っていた芸能人から、活躍中の芸能人まで、様々ですが、若くして亡くなってしまった人も多いですよね。今回は、急死や事故死をしていて驚いた芸能人について調査し、ランキングにしました。

■質問内容

事故死・急死に驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大杉連 50.0%

2位:飯島愛 37.0%

3位:坂井泉水 32.0%

4位 :前田健 20.0%

5位:尾崎豊 18.0%

6位:坂本九 12.0%

7位:萩原流行 6.0%

8位:香月弘美 4.0%

8位:高橋良明 4.0%

10位:月宮かれん 9.0%

10位:松野莉奈 3.0%

●1位 大杉連

数々のドラマに出演し、人気俳優だった大杉連さん。66歳という若さで、急性心不全が原因となり亡くなりました。連続ドラマにも出演中で、突然の死であったこともあり、世間に衝撃を与えました。名俳優であり、人望も厚いと言われていた大杉さんの死は、芸能界にも衝撃を与えたといえるでしょう。

●2位 飯島愛

AV女優からタレントへ転身し、タレントとして幅広く活躍した飯島愛さん。自然体なふるまいや、自由な発言に好感が持たれ、人気のタレントさんでした。元AV女優からタレントとしてここまで人気があり、活躍した人はいないと言われていますね。人気タレントであった飯島さんですが、体調不良などを理由に突如引退を発表したことでも当時話題となりました。引退後は新たなビジネスを始めるなどしていたようですが、2007年3月に引退後の翌年2008年12月に自宅で亡くなっているところを発見されました。遺体が見つかったのはすでに1週間ほど経過していたそうで、謎の多い孤独死として話題となりました。芸能界で華々しい活躍をしていた飯島さんの突然の孤独死は、世間に衝撃を与えました。

●3位 坂井泉水

人気音楽ユニット「ZARD」のボーカルであった坂井泉水さん。名曲は数多く、「負けないで」などは、前向きな歌詞なども評価され、今でも耳にすることも多い名曲ですよね。そんな坂井さんが40歳という若さで突然の亡くなったことは、世間を賑わせました。2000年以降の坂井さんは、実は数々の病に悩まされていたようです。子宮筋腫や、子宮内膜症などの病気が次々を見つかり、2006年には子宮頸がんが見つかったと言われています。癌の摘出術を行いますが、その後しばらくして、肺の転移が見つかり、抗がん剤治療が行われていた病院で、謎の多い転落死という形で亡くなっています。

■世間に衝撃を与える芸能人の死

多忙と言われる芸能界。売れっ子芸能人ともなれば、休みなんてほとんどないとも言われています。そんな多忙生活を送っている芸能人だからこそ、体調の変化や異変に気付くことが遅くなってしまうことも原因の一つになるのでしょうか。多忙な芸能人ですが、ファンの為にも自身の体調管理にも気を付けて、元気で活躍する姿を見せてほしいですね。

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加