メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

この人が主演だったら見たい女優、3位 綾瀬はるか

映画やドラマは、主演する役者さんによって無条件で見てみたいと思う事ってありますよね。今回は、10代〜40代のみなさんに、主演だったら作品が見たくなる女優さんについて聞いてみました。

 

■質問内容

主演だったら見たくなる女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:石原さとみ 16.0%
2位:新垣結衣 12.0%
3位:綾瀬はるか 10.0%
3位:北川景子 10.0%
3位:天海祐希 10.0%
6位:深田恭子 9.0%
7位:有村架純 8.0%
7位:長澤まさみ 8.0%
7位:井上真央 8.0%
10位:戸田恵梨香 6.0%
10位:川栄李奈 6.0%
10位:松嶋菜々子 6.0%

 

 

●異色の女性も演じるようになった石原さとみさん

石原さとみさんといえば、映画やドラマ、CMにおいて引っ張りだこの主演女優の1人。また、「世界でも最も美しい顔100人」に選ばれるほか「女性がなりたい顔ランキング」などでトップとなるほどにルックス面でも高い支持を得ています。そのルックスからヒロイン的な役柄が多い一方で、2019年の「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」の主演など異色のオーナー役も演じるようになっており、最近では様々な役柄に挑戦する期待度も上がっていると思われます。もちろん、目の保養として見たいという人も多いのではないでしょうか。

 

●新垣結衣さんは安定の主演女優

ファッションモデル出身の女優であるガッキーこと新垣結衣さん。2006年頃から出演しているグリコのポッキーのCMで知名度があがり、現在では数多くの作品に出演する好感度の高い女優の1人です。また、ポッキーのCMやドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年)をきっかけに、ダンス姿が可愛いとも評判ですよね。最近では、ドラマ「獣になれない私たち」(2018年)や映画「ミックス。」(2017年)で主演をつとめています。

 

●綾瀬はるかさんや北川景子さんも上位にランクイン

綾瀬はるかさんは、2004年に「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン役で身体を張った役作りで話題に。最近では大河ドラマでも主役やヒロインを演じることが多くなってきていますね。北川景子さんも1位の石原さんと同様に「女性がなりたい顔ランキング」の常連になるほどにルックスの支持率が高い女優さん。数々の作品で主演やヒロイン役をつとめてきていますが、2018年に「西郷どん」で大河ドラマに初出演しており、役柄の幅が広がる期待度が高いと思われます。

 

 

■綺麗な女優さんは目の保養で見たいと思う場合も

様々な役柄が見てみたい女優さんやルックスが輝いていて見ているだけで目の保養になる女優さんなどがランクインしました。近いうちに見てみたい女優さんの主演作品にご縁がある事を願いたいですね。

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加