JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

どん底から這い上がってきたと思う芸能人、3位 沢尻エリカ

現在活躍している芸能人の中には、様々な事情で芸能界を離れてどん底を経験している人もたくさんいます。今回は、どん底を経験して見事に復活した芸能人たちをご紹介します。

 

■質問内容

どん底を経験して復活したと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:有吉弘行 39.0%
2位:ヒロミ 29.0%
3位:沢尻エリカ 22.0%
4位:堀江貴文 20.0%
5位:坂上忍 18.0%
6位:ビートたけし 12.0%
7位:内村光良 10.0%
8位:郷ひろみ 8.0%
8位:倖田來未 8.0%
10位:板尾創路 7.0%

●猿岩石からどん底を味わった有吉弘行さん

かつてはお笑いコンビ「猿岩石」を結成し一度は有名になるも、後に仕事が激減して芸能界から姿を消しています。もともと倹約家だった有吉さんはブレイク時の貯蓄を切り崩す事で、借金をせずに生活ができていたそうです。復活のきっかけは2004年頃からの「内村プロデュース」の出演。後に「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」で、毒舌芸人としての成功につながったそうです。

 

●干されたとの噂もあったヒロミさん

ヒロミさんも、一時期芸能界から姿を消していたものの2014年頃からメディアに登場するようになり、現在は「バイキング」や「ワイドナショー」などのバラエティ番組で活躍していますね。そもそもヒロミさんが芸能界から離れていた理由については、堺正章さんとの確執などから「干された」と噂されていましたが、復帰後にヒロミさん自身が噂を否定しています。

 

●「別に」騒動でバッシングを浴びた沢尻エリカさん

女優の沢尻エリカさんは、2007年に主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で「別に」という発言とともに不機嫌そうな態度をとった事で世間からバッシングを受け、芸能活動休止に追い込まれました。2010年に復帰した際には、以前よりもやや柔らかいイメージに。後に復帰後初の主演映画「ヘルタースケルター」が大ヒットし、そのまま女優としての復帰を実現しました。

 

 

■復活した芸能人は「どん底」の真相を語るケースも多い

このように、一度芸能界を離れながらも見事に復活した芸能人は、復帰してから「どん底」とされる芸能活動の休止理由を明らかにしているケースが多いです。今があるからこそ、どん底だった過去も過去の事であると割り切れるのかもしれませんね。

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加