JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男性に聞いた!声がきれいな女優、2位 高畑充希

男性が魅力を感じるのは、顔やスタイルだけではありません。女優さんの中には、声が抜群にかわいく、きれいさな人も多いですよね。そこで今回は男性に、声がきれいな女優は誰かアンケートを実施しました。その結果をご紹介します。

 

■質問内容

男性に質問!声がきれいな女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:新垣結衣 18.0%
2位:高畑充希 14.0%
2位:上白石萌歌 14.0%
2位:有村架純 14.0%
5位:石田ゆり子 12.0%
6位:松嶋菜々子 10.0%
6位:原田知世 10.0%
6位:多部未華子 10.0%
6位:仲間由紀恵 10.0%
10位:瀧本美織 8.0%
10位:綾瀬はるか 8.0%
10位:中谷美紀 8.0%
10位:三浦理恵子 8.0%
10位:薬師丸ひろ子 8.0%
10位:鈴木京香 8.0%

●1位はかわいくクリアな声の新垣結衣に

1位は新垣結衣さんでした。透き通っているだけでなく、鈴のように聞く人の心をくすぐる声が魅力的。周囲の人々に元気を与える声でもありますね。あのかわいい声で笑ったり話しかけられたら、思わず胸を「ズキュン!」と打ち抜かれる男性も多いのではないでしょうか。かわいく少女のような印象が強い新垣さんですが、2019年6月には31歳に。クリアな声に、これからは大人っぽい艶のある声も加わり、よりいっそう魅力的なボイスになるかもしれませんね。

 

●2位は高畑充希、上白石萌歌、有村架純

2位にランクインしたのは、高畑充希さん、上白石萌歌さん、有村架純さんの3人。高畑さんは実写版「シンデレラ」で、シンデレラ役の声優を務めたことでも知られています。もともと舞台で活躍していたことから、声が大きくよく通るのが特徴と言えそう。発声がきれいなことから、2位にランクインしたのかもしれませんね。甘くかわいい声が特徴の上白石さんは、アニメ映画「未来のミライ」で主人公の男の子役を好演。有村さんのやさしい声は、聞く人に癒しの気持ちを与えてくれそうです。

 

●石田ゆり子らベテラン女優もランクイン

ランクインしているのは、若手女優だけではありません。石田ゆり子さん(5位)、原田知世さん、松嶋菜々子さん(各6位)、薬師丸ひろ子さん、鈴木京香さんI(各10位)など、ベテラン女優も多くランクインしています。それぞれ、長い女優経験の中で培われた落ち着きのある包まれるような声が魅力的ですね。大人の女性ならではの艶っぽさも感じられます。

 

 

■年代問わずさまざまな女優がランクイン

「声がきれいな女優ランキング」の結果はいかがでしたか?「きれいな声=クリアな声」というわけではなく、癒しや優しさを感じさせる声の持ち主が多いですね。年代問わずさまざまな女優がランクインしているのが特徴。まだ10代の上白石萌歌さんが経験を積み重ねて、これからどのように素敵な声になるか楽しみです。

 

HORANE調べ 2018年9月 調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加