メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は芸能界入りに消極的だった人気美人女優とは

今や主演クラスの女優さんも、実はスカウトがキッカケで芸能界入りをしています!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「スカウトマンがすごいと思うスカウトデビュー女性芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

よく見つけた!スカウトマンがすごいと思うスカウトデビュー女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:佐々木希 19.0%

2位:北川景子 18.0%

3位:広瀬すず 17.0%

4位:桐谷美玲 13.0%

4位:榮倉奈々 13.0%

6位:広瀬アリス 12.0%

7位:柴咲コウ 11.0%

8位:竹内結子 10.0%

8位:黒木メイサ 10.0%

10位:吉瀬美智子 9.0%



 

 

1位 佐々木希

1位にランクインしたのは、佐々木希さんでした!
佐々木希さんがまだ秋田にいた頃、ショップ店員のアルバイト中にスカウトをされました。そのスカウトのキッカケとなったのが「週刊ヤングジャンプ」。「ギャルコンJAPAN」という企画に出場してくれる女の子を探していたところ佐々木希さんに声がかかりました。そして、佐々木希さんは初代グランプリに選ばれ、雑誌「PINKY」のオーディションに合格し、モデルデビューを果たしました!

 

 

2位 北川景子

2位にランクインしたのは、北川景子さんでした!
北川景子さんは神戸にいた頃、スカウトを受けたそうです。元々人前に出ることが得意じゃなかった北川景子さんは、お母さまから「やめたら?」と反対をされていたみたいです。進学校に通っていた北川景子さんは大学進学への勉強の気晴らし程度に芝居の稽古を受けようと思っていたようですが、2003年に「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューをしています! 


 

3位 広瀬すず

3位にランクインしたのは、広瀬すずさんでした!
お姉さんの広瀬アリスさんがファッションモデルをやっており、広瀬すずさんはそのファッション誌のイベントに行ったところ、所属事務所の社長にスカウトされました!当時の広瀬すずさんは芸能界に興味がなく、上京することさえも拒んでいたそうです。とにかく当時の広瀬すずさんは、バスケットに夢中だったため、バスケに支障が起きない程度なら…ということで芸能の仕事を始めますが、CMの仕事がバスケの新人戦と被ったことで号泣したのだとか。ですが、結果的に国民的女優にまで昇り詰めたわけですからスカウトした社長の目に狂いはなかったということです。



 

 

■ スカウトマンの目に狂いナシ! 

今回ランキングに名前が挙がった方たちがスカウトによって芸能界入りしていたなんて驚きですよね!元々芸能界を目指していなかった人たちばかりですから、人生どうなるかわからないものですね!




 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加