JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はプロ級「ダンスうま」ジャニーズTOP9

歌って踊れるイケメン集団ジャニーズ。今回は「ダンスが上手いと思うジャニーズタレント」を聞いてみました!

■質問内容

ダンスが上手いと思うジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大野智(嵐) 22.0%
2位:東山紀之 18.0%
3位:中居正広 12.0%
4位:平野紫耀(King & Prince) 10.0%
5位:木村拓哉 9.0%
5位:亀梨和也(KAT-TUN) 9.0%
7位:松本潤(嵐) 8.0%
7位:山下智久 8.0%
9位:岡田准一(V6) 7.0%
9位:森田剛(V6) 7.0%
9位:櫻井翔(嵐) 7.0%


◆1位!大野智(嵐)

1位にランクインしたのは嵐の大野智さんです!

普段とてもおっとりとしていてめんどくさそうに見える大野さんですが、実はジャニーズの中でもかなりダンスが上手く、嵐の曲の振り付けを行うこともあるのだとか。もともとジャニーズJrの頃も京都で『ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO』で舞台に出続けていたので、しっかりと基礎がある綺麗な動きをされます。納得の1位ですね!


◆2位!東山紀之

2位にランクインしたのは東山紀之さんです!

少年隊のメンバーとしてデビューし、激しいダンスも難なくこなしてきた東山さん。52歳になった今もかなりストイックに身体をつくっており、若い頃と変わらないダンスを披露してくれます。「THEジャニーズ」といっていいかもしれませんね。


◆3位!中居正広

3位にランクインしたのは中居正広さんです!

SMAP解散後は中居さんのダンスをなかなか見る機会はありませんが、デビュー時から中居さんのダンスはずば抜けていました。振り付けもすぐに覚えてしまうようで、即興でも踊れるのだとか。マイケルジャンクソンの完全コピーを披露したこともあり、もはやダンサーとして食べていけるのでは…。

■苦手でも踊る!

いかがだったでしょうか? Jr時代ではダンスが苦手だった方もいるそうですが、何度も何度も練習し踊れるように。努力を重ねる姿こそジャニーズ!という感じですよね。そんな姿も格好いいですね。

 

HORANE調べ
2019年8月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加