メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

さんまとあの人も?実はプライベートで超仲良しな芸能人って!?

芸能界で交友関係を築くのって、そう簡単にはいかなさそうなイメージがありますよね。あの人とあの人が仲が良いと聞くと、納得したり、意外だと思ったり、その人の新たな一面が見れたような気がしますよね。そこで今回は「えっ!」と驚くようなプライベートで仲良しな芸能人をご紹介します。
 

■質問内容

実はプライベートで超仲良しと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:明石家さんま&児嶋一哉(アンジャッシュ) 23.0%
2位:GACKT&栗山千明 16.0%
3位:志村けん&吉田拓郎 14.0%
4位:天海祐希&マツコデラックス 13.0%
4位:三浦知良(キングカズ)&ラッシャー板前 13.0%
6位:TERU(GLAY)&春日俊彰(オードリー) 12.0%
7位:オダギリジョー&河本準一(次長課長) 11.0%
7位:星野英利(ほっしゃん)&aiko 11.0%
9位:朝青龍&亀田興毅 10.0%
9位:岡田将生&澤部佑(ハライチ) 10.0%
 

●1位はあのお笑い界の大物と意外な人物が!

第1位は明石家さんま&児嶋一哉(アンジャッシュ)がランクイン!
超大物、明石家さんまさんと「児島だよ!!」の返しでお馴染みのアンジャッシュ児島さんという意外すぎる組み合わせ。
事務所が違うのにも関わらず、二人は麻雀仲間で親交があるようです。
さらに児島さんはプロの雀士の資格を持っています。
 
二人の親交を裏付けるように、児島さんは、さんまさんに自身の務める地方レギュラー番組に「出てくださいよ」と軽いノリで言ったところ、「ええで」とさんまさんは快諾。
その後、さんまさんは千葉テレビの白黒アンジャッシュという番組に、なんとギャラ5000円という超破格の値段で出演。
さんまさんの義理堅さはもちろん、二人の仲の良さが感じられますね。
 
第2位はGACKT&栗山千明のミステリアスペアがランクイン!
二人ともミステリアス感が漂い、雰囲気もどことなく似ていますね。
そんな二人は2012年に公開されたドラゴンエイジで声優として共演しました。
 
テレビ番組でGACKTさんが「千明ちゃんはプライベートで前から知っていた」という発言から、親交があるということが読み取れます。
親交の様子は明るみには出ていないようですが、意外だと世間は感じたようです。

■意外な組み合わせ!キッカケは?

ランキングを見ると、何故この人とこの人が?と不思議に思ってしまう方々もいますね。
歌手、モデル、俳優、女優、スポーツ選手、芸人、同じ芸能界でもジャンルが違うからこそ、ひょんなことから仲良くなることもあるようですね。
プライベートも垣間見れて、新たな一面が覗けた気分になりますね。
 
2018年8月
調査対象:10~40代の男女

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加