JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位櫻井翔!政治家になってほしい芸能人ランキング

「この国を変えたい!」と号泣しながら訴えた議員もいましたが、やはり国民の人気と支持がなければ無理でしょう。そうすると案外、芸能人は政治家に向いているかもしれません。今回は、10~40代の男女を対象に「政治家になってほしい芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

政治家になってほしい芸能人は誰ですか

■調査結果

1位:        マツコ・デラックス                27.0        %
2位:        櫻井翔(嵐)                25.0        %
3位:        小泉孝太郎                14.0        %
4位:        ビートたけし                13.0        %
4位:        松岡修造                13.0        %
6位:        タモリ                12.0        %
7位:        坂上忍                10.0        %
8位:        松本人志(ダウンタウン)                8.0        %
9位:        上田晋也(くりぃむしちゅー)                7.0        %
9位:        みやぞん(ANZEN漫才)                7.0        %

●1位は、納得の貫禄! マツコ・デラックス!

巨体、女装、そして本質をついた「まともな意見」…。そんな属性を兼ね備えた大人気タレント、マツコ・デラックスさん。バラエティー番組の中でもすでに、ご意見番のような貫禄です(笑)

当初、マツコさんはいわゆる「色物」としてテレビに出演していましたが、歯に衣着せないもの言いがウケ、今ではテレビで見ない日はないほどの人気となりました。

人気の秘密はやはり、マツコさんの見る目が鋭く、物事の本質を突いているからでしょう。そして、普通のタレントさんではなかなか言えないことを、しっかりと発言する点も、信頼を得ています。

このように考えると、マツコさんは良い政治家の資質をすでに兼ね備えているのかもしれませんね! マツコデラックスさん、今回は第1位となりました!!

●2位は、将来あり得るかも…櫻井翔!

ジャニーズのアイドルグループ「嵐」のメンバーとして大人気の櫻井翔さん。今回のランキングで、2位に輝きました!

日本有数の名門大である慶應大学を卒業、ニュース番組のキャスターとしても活躍する知性派です。

人気と知性をしっかり兼ね備えているので、出馬したらトップ当選間違いなし! な気がします(笑) 桜井さんほどのスペックと好感度があれば「本当に将来、政治家という道もあり得るのでは?」と期待してしまいますね!

●3位はサラブレッド! 小泉孝太郎!

小泉孝太郎さんは、数多くのドラマやバラエティーにも出演する、タレントさんです。お父さんは、何時びっくり日本の総理大臣を務めた「小泉純一郎さん」です。

弟の小泉進次郎さんも、実際に衆議院議員として活躍していますから、孝太郎さんが「政治家になりたい」と望めば、その実現は難しくないはず。爽やかなルックスで好感度も高いので、難なく当選しそうですね(笑)

サラブレッドの血を引く兄弟で、これからの日本の政治を引っ張る…そんなことがあれば、どんなドラマよりも、ドラマティックな気がしますね!

■政治家のタレント化…あり? なし?

昔から、芸能人が出馬することには賛否があります。しかし、たけし軍団のそのまんま東さん(東国原英夫さん)や、青島幸男さんも立派に知事を務め上げましたし、女優の三原じゅん子、たびたび話題となる蓮舫さんも、芸能界出身。スポーツ選手なども含めれば、実はかなりの数の「タレント政治家」がいるのです。個人的には、国民のことを考えて、良い仕事をしてくれれば、芸能界出身でも全く問題ないと思います。今回ランクインしたタレントさんが、将来政治家になることもあるのでしょうか? 動向をチェックしたいですね!!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加