メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

浜崎あゆみも…無名時代に意外なドラマに出てた芸能人たち

売れている芸能人を見るとポーンといきなり売れたようにも見える場合がありますが、実は、結構な下積み時代を経験していたり、意外なドラマに出ていた過去がある人もいるようです。「売れる前に意外なドラマに出ていて驚く芸能人ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

売れる前に意外なドラマに出ていて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:玉木宏/GTO 22.0%

2位:唐沢寿明/渡る世間は鬼ばかり 17.0%

3位:小栗旬/天までとどけ7 16.0%

4位:向井理/のだめカンタービレ 15.0%

5位:松山ケンイチ/1リットルの涙 14.0%

5位:浜崎あゆみ/闇のパープルアイ 14.0%

7位:三浦春馬/はぐれ刑事純情派 13.0%

8位:浜崎あゆみ/未成年 12.0%

9位:仲間由紀恵/イタズラなKiss 11.0%

10位:小栗旬/GTO 10.0%

10位:尾野真千子/救命病棟24時 10.0%

10位:大島優子/バージンロード 10.0%

●第1位は、「玉木宏/GTO」で22.0%でした。

1998年にテレビドラマシリーズとして初めて放送され、リメイク版も放送されているほど大人気のドラマ「GTO」に出演していたと聞いて驚く人が多かったようですね。

「中村愛美」が演じた「相沢雅」の交際相手の友人役として出演していたようです。
脇役中の脇役だったようで、あまりその主演は知られていないようですが、当時からイケメンぶりは健在だったようです。

第2位は、「唐沢寿明/渡る世間は鬼ばかり」で17.0%でした。
「竹原洋次」という役で出演していたようです。
パート1で「野村真美」が演じる「四女・葉子」の交際相手(後に結婚する)という設定でした。
現在はニューヨーク在住という設定でもあり、パート1のみの出演だったようですので、知らない人が多かったようですね。

なぜパート1の出演だけになってしまったのかという理由は、当時、他のドラマにも出演していてスケジュール的にも難しくなってしまったからだそうです。

第3位は、「小栗旬/天までとどけ7」で16.0%でした。
「天までとどけ7・第9話」でなんと!中学生役で出演されていたようです。
学生服姿の初々しい姿にもキュンキュンしてしまう女性が多いのではないでしょうか。

役柄の設定は、「丸山家の八男・十次郎」をカツアゲしていた中学生グループの一員でした。
また、第1位の「玉木宏」と同じようにドラマ「GTO」にも出演していたこともあったそうです。

第4位は、「向井理/のだめカンタービレ」で15.0%でした。
2006年「プレイボーイなチェロリスト・菊地亨」を演じていたそうです。
彼がブレイクするキッカケともなったと言われているようですね。

■どのシーンに出ていた?!

売れた今とでは雰囲気も違っていたり、ほんのエキストラ程度の出演だったりすると「どこに出ていた?!」と説明されないとわからない場合もありますよね。
色々な作品に出演することによって経験を積み、演技力を高めてやがて花咲くのかもしれませんね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加