メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位加藤綾子!勝ち組フリー女子1位はやっぱり…?

女性の間でよく言われている、「勝ち組」や「負け組」。芸能界でも、タレントに限らず女子アナの間でもそのような話が出てきたりしていますよね。そこで今回は10〜40代のみなさんに、女子アナの中で勝ち組だと思うのは誰か聞いてみました。

 

■質問内容

勝ち組だと思うフリー女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:滝川クリステル 57.0%
2位:加藤綾子 36.0%
3位:田中みな実 28.0%
4位:高島彩 25.0%
5位:高橋真麻 17.0%
6位:夏目三久 13.0%
7位:川田裕美 9.0%
8位:中野美奈子 8.0%
9位:赤江珠緒 6.0%
10位:皆藤愛子 5.0%
10位:宇垣美里 5.0%

●キャリアも結婚も手にした滝川クリステルさん

断トツで勝ち組のフリーアナ1位となったのは、今年8月に自由民主党の小泉進次郎さんとの結婚と自身の妊娠を発表した滝川クリステルさん。バッシングを受けやすい「出来ちゃった婚」でありながらも結婚発表によって滝川さんの知的なイメージが崩れる事もなく、令和のビッグカップル誕生として話題となり祝福モードですよね。さらに、小泉進次郎さんはその後、環境大臣として入閣という快挙を果たしています。

 

●今年情報番組のキャスターにも就任した加藤綾子さん

2016年にフジテレビからフリーアナウンサーに転身したカトパンこと加藤綾子さん。美貌と抜群のスタイルが人気を得ているほか、2018年には「ブラックペアン」や連続テレビ小説「半分、青い。」で女優としても活躍しています。連続テレビ小説シリーズに関しては加藤さん自身がプライベートでよく視聴していたとのこと。出演を実現するとは、かなりの強運ですよね。また、今年4月からは情報番組「Live News it!」のメインキャスターに就任しており、年間ギャラが2億を超える見込みとの噂もあります。

 

●女性ファンを増やし幅広く活躍する田中みな実さん

2014年にTBSテレビからフリーに転身している田中みな実さんは、路線も当初ぶりっ子キャラから闇のある女性キャラに転身し、女性からの支持率を上げることに成功。また、司会やMCだけでなく女優業やグラビアにも挑戦し、タレントとしての活躍の場も広げています。マルチな芸能活動をこなす事から、女子アナの中でも芸能界で生き残る可能性が高いとされています。

 

 

■現在はキャリアの充実も「勝ち組」とされやすい

少し前には、「勝ち組=結婚」のイメージがあったものの、同ランキングでは高島彩さんをおさえて加藤綾子さんや田中みな実さんといった未婚の女子アナがランクインする事となりました。現在は、キャリアの充実も勝ち組の強い要素となりつつあるようです。

 

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加