JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ジャニーズの嫁も…実は小室ファミリーだった芸能人3人

小室ファミリーと言えば、TRF、globe、安室奈美恵さん、鈴木亜美さんといった方を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、小室ファミリーの中には意外な芸能人の名前も…!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は小室ファミリーだったと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

実は小室ファミリーだったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位: 沢口靖子   45.0 %

2位: 佐々木主浩   37.0 %

3位: 宮沢りえ   32.0 %

4位: 浜田雅功   23.0 %

5位: 内田有紀   21.0 %

6位: 観月ありさ   20.0 %

7位: KABA.ちゃん   14.0 %

8位: hitomi   7.0 %

8位: 篠原涼子   7.0 %

10位: 鈴木亜美   5.0 %



 

 

1位 沢口靖子

1位にランクインしたのは、沢口靖子さんでした!
今では「科捜研の女」のイメージが定着した沢口靖子さん。歌をうたっているイメージはありませんよね。しかし、過去に自身の主演ドラマ「痛快!ロックンロール通り」の挿入歌「Follow me」を小室哲哉さん作曲でシングルを出しています!

 

 

3位 宮沢りえ

3位にランクインしたのは、宮沢りえさんでした!
宮沢りえさんは「ドリームラッシュ」という楽曲で1989年に歌手デビューされています!なんと、この曲ではB'zの松本孝弘さんがギターで参加されています!翌年の1990年には再び小室哲哉さんプロデュースの元「NO TITLIST」という曲をリリース!宮沢りえさんが出演していたドラマ「いつも誰かに恋してるッ」の主題歌として起用されていました! 


 

4位 浜田雅功

4位にランクインしたのは、ダウンタウンの浜田雅功さんでした!
HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」で小室哲哉さんがゲストで出演した際に、浜田雅功さんがお願いしたところ「H Jungle with t」というユニットが結成され、「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」で歌手デビューを果たします。30代以上の方であれば、ドンピシャな曲でしょう。ミリオンセラーした名曲なので聴いたことがない方は是非聴いてみてくださいね!



 

 

■ 歌うイメージがない人も… 

歌とは無縁そうな方が意外にも小室ファミリーだったことに驚いてしまいますね!どの曲も良い曲ばかりなのでチェックしてみましょう!




 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加