JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

3位 嵐!歌唱力がもっともあるジャニーズグループ1位とは

イケメンの宝庫、ジャニーズ事務所。顔やスタイルがいいだけでなく、素晴らしい才能を皆さんお持ちです。そこで今回は「歌唱力のあるジャニーズグループ」を聞いてみました!

■質問内容

歌唱力のあるジャニーズグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:KinKi Kids  38.0%
2位:TOKIO  33.0%
3位:嵐  29.0%
4位:V6  11.0%
5位:King & Prince  10.0%
6位:NEWS  8.0%
6位:関ジャニ∞  8.0%
6位:KAT-TUN  8.0%
9位:Kis-My-Ft2  7.0%
10位:Hey! Say! JUMP  4.0%


◆1位!KinKi Kids 

1位にランクインしたのは「KinKi Kids」です!

堂本光一さんと堂本剛さんによる2人組のグループ。剛さんといえばジャニーズでも歌がうまいことで有名ですよね。伝説アーティストであるマイケル・ジャクソンから歌唱力を褒められたそう!現在ではENDRECHERIという一アーティストとしても活躍。突発性難聴をわずらいながらも、その音楽性の高さは音楽業界でも認められています。光一さんはミュージカルで鍛えた歌声が美しく、主演を務めた『SHOCK』シリーズは毎年多くの方が楽しみにしていたそうです。


◆2位!TOKIO

2位にランクインしたのはTOKIOです!

城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんによるバンドグループです。メインヴォーカルである長瀬さんの歌声は迫力があってジャニーズの中でもインパクトがあります。マイケルジャクソンプロデュースで曲を発表したことも!中島みゆきさんが手がける「宙船」も見事に歌いきっていますよね。これはジャニーズ事務所から中島さんに「長瀬智也に合う曲はないか」と聞かれ「宙船」を提供したそうです。


◆3位!嵐

3位にランクインしたのは「嵐」です!

相葉雅紀さん、松本潤さん、二宮和也さん、大野智さん、櫻井翔さんによりグループ。SMAPが解散した今、ジャニーズを背負っているグループといっていいかもしれませんね。それぞれ歌がうまいですが、やはり嵐で1番歌がうまいといえば大野智さんでしょう。普段の気だるそうな姿からは考えられないような素晴らしい伸びのある甘い歌声!ギャップ萌えですね。

 

■どんどん上手くなる!

いかがだったでしょうか? デビュー当時はそこまで上手くなくてもテレビに出たりボイストレーニングを積むことでどんどん歌がうまくなっていきますよね。作詞作曲を自ら手がけるジャニーズタレントも少なくありません。彼らの歌声をしっかりチェックしていきましょう!

 

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加