メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

歌唱力があると思う嵐メンバー1位は断トツで…!

2020年末を持って活動休止を宣言した嵐のメンバーたち。先日は20周年記念のベストアルバムを出し、改めて歌に聴き入っているファンも多いかと思います。今回は嵐のメンバーをランキング!1番歌唱力がある人を聞いてみました。

■質問内容

一番歌唱力があると思う嵐メンバーはどれですか。1つお選びください。

 

■調査結果

1位:大野智 56.0%

2位:松本潤 18.0%

3位:櫻井翔 12.0%

3位:二宮和也 12.0%

5位:相葉雅紀 2.0%

 

 

圧倒的な歌唱力!1位:大野智

56%と半数以上の人が1位に選んだのはリーダーの大野智さんです。大野さんの歌唱力は事務所1とも言われ、ファンの間では大野さんの歌唱力の凄さは定番な話題なのだそう。嵐の楽曲の中でも最もソロパートが多く、安定した音程で声に伸びがあると音楽評論家からも高い評価を得ています。歌唱力だけではなくダンスも上手で、嵐に振付師として指導することもあるそう。おっとりした印象をもつ大野さんですが、ステージに立つと一変。歌もダンスも抜きんでた才能を持っているようです。

 

甘い歌声が好評価。2位:松本潤

2位には嵐一のイケメンとも言われる松本潤さんが選ばれました。羨ましいほどの小顔にくっきりとした瞳は、誰もが認める美形ですよね。ステージの上で見せる松潤のちょっとした仕草にキュンキュンしてしまう女子も多いはず!かっこいいの一言に尽きる松本さんはセリフじみたパートを担当することもあり、カメラ目線できめる様子はグループ一と言えそうです。歌声も非常に甘く、魅了する力に長けているのかもしれません。

 

サクラップを愛するファンは多い!3位:櫻井翔

3位にはラップで愉しませてくれる櫻井翔さんがランクイン。櫻井さんが作詞し歌う部分は「サクラップ」と呼ばれ、ファンの間では定評があるようです。2003年のシングル『言葉よりも大切な物』以降は自分で作詞を手掛け、作詞の仕方について「詞は景色を思い浮かべて書いている。読んだ人が景色を思い浮かべられるように」とラジオで語っています。普段は真面目な印象のある櫻井さんですが、歌詞の中では挑発的な言葉を選ぶなど、意外な一面も見せています。サクラップを中心に嵐の曲を聴いてみるのも面白そうですね。

 

 

楽しみ方を広げよう

嵐の歌唱力に注目すると、一人ひとりが違う魅力があることがわかりました。楽曲をただ聞き流すだけではなく、メンバーごとに注目してみるとより楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

 
 

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加