JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

壇蜜も!実は英語がペラペラな芸能人1位はまさかの…

一見そんな風に見えないけど、実は英語が堪能だった芸能人の方がいます!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は英会話レベルが高くて驚いた芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

実は英会話レベルが高くて驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:小島よしお 28.0%

2位:ゆりやんレトリィバァ 26.0%

3位:壇蜜 21.0%

4位:山下智久 17.0%

4位:武井壮 17.0%

6位:稲森いずみ 13.0%

7位:鈴木亮平 12.0%

8位:光浦靖子 10.0%

9位:森山未來 9.0%

10位:ローラ 8.0%

10位:GACKT 8.0%



 

 

1位 小島よしお

1位にランクインしたのは、小島よしおさんでした!
「おっぱっぴー!」のネタで一時期大ブレイクを果たした小島よしおさん。初見で見る海パン一枚での裸芸は衝撃を受けましたよね!そんな小島よしおさんですが、実は英語がペラペラです!過去にニューヨークへ短期留学をしていたこともあったそう。あの芸風から英語が堪能とは思えないので、すごいギャップがありますね(笑)

 

 

2位 ゆりやんレトリィバァ

2位にランクインしたのは、ゆりやんレトリィバァさんでした!
アメリカで大人気のオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出場し、一躍有名になったゆりやんレトリィバァさん。関西大学出身で、とても頭が良いです!過去に番組の企画でニューヨークに定住することがありましたが、そこでも流暢に英語を話されていました! 


 

3位 壇蜜

3位にランクインしたのは、壇蜜さんでした!
壇蜜さんは大学時代にボストンで留学をされていたそうです。そのときは、英語が全く話せなくて苦労したみたいですね。英語が話せるようになりたいと思った壇蜜さんは、ボストンの人たちに英語で日本語を教えるボランティアを始めました。この経験が活き、日本に帰国後教員の免許を取得されたみたいです。その免許は日本語と英語の免許!苦手だった英語の免許まで取得したなんて相当努力をされたのでしょうね!



 

 

■ 英語が話せるだけで仕事の幅も広がる! 

やはり英語が話せると、海外でのお仕事のオファーも入ってくるでしょうし、世間の見方も変わってくるでしょうね!




 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加