JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

元ジャニーズと聞いて驚く男性芸能人、2位 AAA日高光啓

イケメンの男性芸能人の中には、かつてジャニーズタレントだった人も少なくありません。中には、意外な元ジャニーズも。そこで今回は、10〜40代のみなさんに、元ジャニーズと聞いて驚く男性芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

元ジャニーズと聞いて驚く男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:反町隆史 52.0%
2位:日高光啓(AAA) 24.0%
3位:郷ひろみ 21.0%
4位:大久保哲哉(横浜FC) 16.0%
5位:川崎麻世 15.0%
6位:Taka(ONE OK ROCK) 14.0%
7位:大倉士門 10.0%
7位:浅香航大 10.0%
9位:中村優一 7.0%
10位:薬丸裕英 5.0%

●大物俳優の反町隆史

現在ではイケメン大物俳優の1人である反町隆史さん。実は中学生の頃に、本名の「野口隆史」名義でジャニーズJr.の一員でした。当時は現在のTOKIOやV6のメンバーとともに光GENJIのバックダンサーをしていた事も。ジャニーズJr.としての活動期間は短くメジャーデビューもしていないため、ジャニーズタレントとしての反町さんを知る人は限られている事でしょう。

 

●ラッパーの日高光啓

AAAのラッパー担当で、SKY-HIとしても活躍している日高光啓さん。かつてジャニーズJr.として活動しており、NEWSの小山慶一郎さんが同期だったそうです。日高さんはジャニーズJr.にはなったものの、音楽活動を本格的にやりたい気持ちがあったため、エイベックスのオーディションに合格したのを機にジャニーズを辞めています。

 

●大物歌手の郷ひろみ

大物歌手で知られる郷ひろみさんも、かつてはジャニーズタレントでした。しかも、ジャニーズ入りのきっかけはジャニーさんからのスカウトだったとのこと。「男の子女の子」でデビューし、ジャニーズのアイドルとして数年間活躍していました。郷さんはジャニーズ退所後も「GOLDFINGER’99」などヒット曲を出しており、現在も活躍し続けていますね。

 

 

■元ジャニーズは特定分野で活躍するタレントにも

元ジャニーズタレントは、現在に至っては特定の分野で活躍して大物になっている男性芸能人の中にも存在する事が分かります。現在の姿からは想像しがたく、元ジャニーズと聞くと不思議な感じがしますよね。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加