JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

渡辺謙も!悪役がハマるベテラン俳優TOP10

演技力が高い方はどんな役も華麗にこなしますよね。もちろん悪役も!そこで今回は「悪役がハマるベテラン俳優」を聞いてみました!

■質問内容

悪役がハマるベテラン俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:佐藤浩市 18.0%
2位:渡辺謙 16.0%
2位:山崎努 16.0%
4位:北大路欣也 14.0%
5位:長塚京三 13.0%
6位:奥田瑛二 12.0%
7位:草刈正雄 11.0%
8位:真田広之 9.0%
8位:小日向文世 9.0%
10位:丹波哲郎 8.0%
10位:松平健 8.0%
10位:内藤剛志 8.0%
10位:藤岡弘 8.0%


◆1位!佐藤浩市

1位にランクインしたのは佐藤浩市さんです!

お父様は俳優の三國連太郎であり、二世としてデビューした佐藤さん。しかし、大学も多摩芸術学園映画学科を選び、父親とは違う自分なりの演技を探し求めます。NHK『続・続事件』でデビューすると、翌年映画『青春の門』でブルーリボン賞新人賞を獲得しました。そんなベテラン俳優であり佐藤さん。もちろん悪役もお手の物です!お顔が悪役ではないので、時に裏切り役を演じることも…。さすがです!


◆2位!渡辺謙

2位にランクインしたのは渡辺謙さんです!

世界で活躍する渡辺さん。濃いお顔で、演技もオーラも迫力がありますよね!実は渡辺さん、意図的にイメージを変えようと悪役・ダメ男役・格好悪い役柄などを選んでいた時期があったそう。同じ役ばかりを続けていると確かに、演技の幅は狭くなってしまいそうですよね。その後、映画「ラストサムライ」で海外の作品に出始めます。新しい刺激を常に自分に与えさせる姿勢は本当にすごいですね。


◆3位!山崎努

3位にランクインしたのは山崎努さんです!

現在82歳である山崎さん。やはりお顔の迫力がすごいですよね!若い頃から殺人鬼など悪役も演じてきた山崎さんなので、悪役を演じる時のオーラがとんでもなく…恐ろしいですね。現場にいたら鳥肌がたってしまうのではないでしょうか。山崎さんも同じ役をずっと演じることはされないそう。理由は「飽きてしまうから」。2位にランクインしたの渡辺さんは山崎さんと師と仰いでいるそうです。

 

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加