JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は貞子役だった驚きの超美人女優、2位仲間由紀恵

日本で大ヒットしたホラー映画『リング』シリーズ。海外でリメイクされるほどの人気の作品となりました。映画が大ヒットし、テレビドラマとしても放送されましたね。作品中に登場する「貞子」が怖くて、印象的に残りますよね。実は、その貞子役を演じていたのは、現在では有名な女優さんとなっていることが多いのはご存じでしたでしょうか?そこで今回は、実は歴代貞子役だったと聞いて驚く超美女女優を調査し、ランキングにしました。

■質問内容

実は歴代貞子役だったと聞いて驚く超美人女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:矢田亜希子 34.0%

2位:仲間由紀恵 32.0%

3位:中谷美紀 26.0%

4位:木村多江 20.0%

5位:瀧本美織 19.0%

6位:橋本愛 11.0%

7位:須藤理彩 9.0%

8位:及川麻衣 6.0%

9位:三浦綺音 5.0%

9位:竹島由夏 5.0%

●1位 矢田亜希子

1999年のテレビドラマ『リング~最終章~』『らせん』で6代目の貞子と高橋舞二役を演じた矢田さん。貞子役をしていたことを知らなかった人も多いのではないでしょうか?整った顔立ちや清潔感があることから、お嬢様役などの清楚な役が多かった矢田さんのイメージからは、想像もつかないですよね。最近では、バラエティ番組などの出演も増え、相変わらず美しいと評判です。

 

●2位 仲間由紀恵

2000年の映画『リング0バースデイ』で7代目の貞子を演じていたのは仲間由紀恵さんでした。生前の貞子から最期の時を描いていたストーリーでした。トレードマークのロングヘアが似合う仲間由紀恵さんですが、貞子役を演じていたことに驚いた人も多いのではないでしょうか?仲間さんもこの映画の出演がきっかけとなり、女優としてブレイクしていことになります。この後に放送された人気ドラマ『TRICK』の主演にも選ばれました。他にも、ドラマ『ごくせん』の主演となり、「ヤンクミ」は大人気となりましたね。

●3位 中谷美紀

1998年の映画『リング』『らせん』で三代目の貞子役を演じていた中谷美紀さん。女子大生の高野舞と、復活後の貞子を演じました。この作品に出演するまでは、代表作などもあまりなかったと言われていますが、この作品がきっかけとなり、女優として知名度や人気が上がったと言われていますね。この作品の後には、人気ドラマとなった『ケイゾク』の主演にも選ばれました。他にも『電車男』『嫌われ松子の一生』など、代表作が次々と生まれました。

■人気女優となる登竜門に

いかがでしたでしょうか。貞子役を演じていたとは知らなかった女優さんもいたのではないでしょうか。歴代の貞子を振り返ってみると、現在人気女優さんとなっている方が多くて驚きましたね。貞子役は、人気女優となる登龍門でもあったようですね。『リング』シリーズはたくさんあるので、まだ観ていない作品もあるかもしれません。お気に入りの貞子が出ている作品を見つけてみてはいかがでしょうか?

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加