メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

叶恭子も!?中卒と聞いて驚く女性芸能人1位は…

高学歴芸人がテレビ番組を賑わせていることもたびたびありますが、一方で中卒でも芸能界で成功を収めている芸能人もいます。今回は10〜40代の男女を対象に、「中卒と聞いて驚く女性芸能人」について聞きました。

 

■質問内容

中卒と聞いて驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:上戸彩 27.0%
2位:叶恭子 26.0%
3位:佐々木希 25.0%
4位:篠原涼子 13.0%
5位:観月ありさ 12.0%
5位:真木よう子 12.0%
5位:瀬戸朝香 12.0%
8位:宮沢りえ 11.0%
9位:長谷川潤 10.0%
10位:浜崎あゆみ 9.0%

 

●1位 上戸彩

1位は女優の上戸彩さんでした。高校に入学後、ドラマ「3年B組金八先生」で大ブレイク。ソロ活動も開始し多忙を極め、学業との両立が難しくなったために高校は中退します。上戸さんが進学したのは、芸能人が多く在籍する堀越高等学校。芸能活動に理解がある環境でも、学業との両立が難しかったとは、当時、いかにハードな毎日を送っていたかうかがえますよね。

 

●2位 叶恭子

セレブタレントで、ライフスタイルプロデューサーとして活動する叶恭子さんも中卒の芸能人のひとり。帝国女子高等学校(現在の名称は大阪国際滝井高等学校)を中退後、「杉本エルザ」という名前でモデルとして活動を開始します。ゴージャスで謎に満ちた生活を支えているのは「株や為替、投資」なのだとか。高校中退後もコツコツと株や経済の勉強を続けているようですね。

 

●3位 佐々木希

アンジャッシュの渡部建さんと結婚し、幸せいっぱいの佐々木希さんも実は中卒。佐々木さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、中学卒業後に働いていた秋田のショップで雑誌のスタッフに声をかけられたことでした。その後、週刊ヤングジャンプの「ギャルコンJAPAN」で初代グランプリに!着実にモデルとしてキャリアを積み重ねた佐々木さんは女優として活躍。今後はママタレとしての活動も期待ですね。

 

 

■「芸能界で成功したい」という気持ちがあるからこそ

学歴が大切という考えも根強くありますが、今回ご紹介した3人の女性芸能人の活躍を見ると、学歴がすべてではないことがわかりますね。あえて高校に進学しなかったり、高校中退したというのは、「芸能界で成功したい」という強い目的があってこそ。こういう彼女たちの力強い生き方、勇気をもらえそうです。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加