JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

芸名だった驚きのジャニーズ、2位横山裕

ジャニーズタレントの多くは本名で活動されていますが、実は芸名で活動されている方も一部いらっしゃいます。そこで今回は「芸名だったと知って驚くジャニーズタレント」を聞いてみました!

■質問内容

芸名だったと知って驚くジャニーズタレントはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:木村拓哉(ジャニーズ事務所に入ってしばらくは拓也で活動) 39.0%
2位:横山裕(本名:横山侯隆) 35.0%
3位:滝沢秀明(本名:滝澤秀明) 16.0%
4位:櫻井翔(本名は櫻井だが20歳までは桜井で活動) 10.0%


◆1位!木村拓哉(ジャニーズ事務所に入ってしばらくは拓也で活動)

1位にランクインしたのは木村拓哉さんです!

現在は本名である「木村拓哉」で活動されていますが、実は木村さん、ジャニーズ事務所に入所したての頃「拓也」という芸名で活動していました。名字もなく、漢字も違いますね。読み方は一緒なのであまり違和感はありませんが、このままでは「キムタク」という愛称は生まれなかったと思うので変更してくれてよかったですね!


◆2位!横山裕(本名:横山侯隆)

2位にランクインしたのは横山裕さんです!

横山さんの芸名の話はジャニーズ内では有名なようです。横山さんの本名は「横山侯隆」さん。なんで芸名を使用しているかというと、本名のほうがジャニー喜多川さんが「読みにくい」と話したから芸名になったんだとか。「裕」になったと知ったのはテレビで自分の名前が「横山裕」になっていたことで知ったのだとか。驚きですね。


◆3位!滝沢秀明(本名:滝澤秀明)

3位にランクインしたのは滝沢秀明さんです!

歌手、俳優、タレントとして活躍してきた滝沢さん。2018年、芸能界を引退し裏方として生きることを発表されて本当に驚きましたよね。そんな滝沢さん、実は本名は「滝澤秀明」なんだそう。感じが難しいということもあり、芸名を使用しているのだとか。こういった芸能人の方は多いようですね。


HORANE調べ
2019年10月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加