JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

安室奈美恵も!有終の美を飾った引退芸能人ランキング

たくさんのファンに惜しまれながら芸能界を引退した芸能人の方と聞いて誰を思い浮かべますか?そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「有終の美を飾ったと思う引退芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

有終の美を飾ったと思う引退芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位: 安室奈美恵  64.0 %

2位: 滝沢秀明  34.0 %

3位: 香田晋  23.0 %

4位: 嗣永桃子  13.0 %

5位: 上岡龍太郎  11.0 %

6位: 小室哲哉  8.0 %

7位: 橋本奈々未  7.0 %

8位: 大橋のぞみ  6.0 %

9位: 成宮寛貴  3.0 %

9位: 島田紳助  3.0 %

9位: 江角マキコ  3.0 %

9位: 五十嵐隼士  3.0 %



 

今回は1位の「安室奈美恵さん」をピックアップ!


 

1位 安室奈美恵
断トツ1位でランクインしたのは、安室奈美恵さんでした!
引退をする日の約1年前に芸能界引退を発表した安室奈美恵さん。この発表には誰しもが衝撃を受け、ショックを受けました。ですが、安室奈美恵さんが決めたこと。安室奈美恵さんの引退を少しずつ実感しながら1年間を過ごすことになりましたね。安室奈美恵さんの素敵なところは、引退する前にファンに恩返しがしたいということでライブツアーを開催したことです。引退するから、引退前に感謝の気持ちとしてファンのためにライブツアーをやる人なんてそうそういません。大抵の場合は、ファンに何の報告もなく突然、「引退」や「解散」を報告します。こうしてファンの気持ちを考えてくれる安室奈美恵さんは本当に素晴らしい方だと思います。引退する当日には、安室奈美恵さんの曲と共に花火を打ち上げるなどして、ファンにとっても安室奈美恵さんにとっても素敵な日になったことは間違いないでしょう。まさに有終の美を飾られての引退でしたね!

 

 


 

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加