JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

柴咲、真木…超出世した「バトルロワイヤル」俳優たち

2000年に公開され、その過激すぎる内容から日本映画界に大きな爪痕を残した映画「バトル・ロワイアル」。第1回公開作品が大ヒットし、「バトル・ロワイアル2」も制作・公開されました。今回は、そんなバトル・ロワイアルシリーズに出演していた俳優たちの中でもっとも出世したのは誰か、アンケート調査をもとにランキングします。

 

■質問内容

出世したと思う「バトル・ロワイアル」出身俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:藤原竜也 45.0%
2位:柴咲コウ 40.0%
3位:真木よう子 26.0%
4位:栗山千明 18.0%
5位:山本太郎 15.0%
5位:勝地涼 15.0%
7位:塚本高史 14.0%
8位:酒井彩名 9.0%
8位:青木崇高 9.0%
10位:加藤夏希 5.0%


 

●1位:藤原竜也

圧倒的1位となったのは、「バトル・ロワイアル」第1回作品で主人公を演じた藤原竜也さんでした!その当時、すでに知名度が高くなりつつあった藤原さんですが、この作品でその演技力、存在感を高く評価され、ブルーリボン賞新人賞を受賞しました。その後数々の映画に主演している藤原さんですが、未だ「代表作といえばバトル・ロワイアル」の声も多くあります。

 

●2位:柴咲コウ

藤原竜也さんが主演した第1回作品に出演した柴咲コウさん。学校一といわれるほどの美貌をもつ美少女ながらその内面は冷酷で性悪、女を武器にし次々と同級生を殺していくというなんとも衝撃的な役どころでした。公開時、柴咲さんはまだ知名度がそれほどありませんでしたが、この映画で一気に注目されました。

 

●3位:真木よう子

真木よう子さんは、バトル・ロワイアルの続編「バトル・ロワイアル2」に出演しています。生徒役ではなくテロ組織の一員でそれほど大きな役というわけではないので、真木さんがバトル・ロワイアル2出身ということを知らなかった人も多いようです。

 

■多くの名俳優を生んだ傑作映画

バトル・ロワイアルはその内容から公開当時から賛否両論ありましたが、多くの名俳優を生んだ傑作映画でもあります。今回ランクインした10人のほか、安藤政信さんや山本太郎さん、前田愛さん、高岡蒼佑さんらも出演しています。今観返すと、まだ初々しい彼らを観ることができてまた違った楽しさがあるかもしれません。

 

 

 

 

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加