JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

復帰してほしい退所ジャニーズ、2位滝沢秀明

これまでいろんな理由でジャニーズ事務所を退所したタレントはたくさんいます。その中で、この人には復帰してほしいというタレントについて聞いてみました。

 

■質問内容

復帰してほしい退所したジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 香取慎吾 24.0 %
2位: 滝沢秀明 22.0 %
3位: 草ナギ剛 18.0 %
4位: 今井翼 17.0 %
5位: 赤西仁 14.0 %
5位: 山口達也 14.0 %
5位: 稲垣吾郎 14.0 %
8位: 渋谷すばる 10.0 %
9位: 森且行 6.0 %
10位: 田原俊彦 4.0 %
10位: 諸星和己 4.0 %

 

●各々の活動も活発

元SMAPメンバーの香取慎吾さん、草ナギ剛さん、稲垣吾郎さんの3人に関しては、自らジャニーズ事務所から退所しての活動を望んだ人たち。実際に退所後もそれぞれに活発に活動を行っています。また、その後の活動がジャニーズ事務所に影響を与えていることもあり、彼らの活動には違った意味も伴っているように感じます。それでもジャニーズ復帰を願うファンの皆さんはきっと「SMAP」の復帰を願っているのでしょう。

 

●傘下事務所の社長業へ

タッキーの愛称で長い間、ジャニーズタレントとして活躍してきた滝沢秀明さんは昨年、タレントとしての活動を引退。今年から傘下のジャニーズアイランドの社長に就任しました。また、前社長の死去に伴い、ジャニーズ事務所の副社長も兼任することになり、ジャニーズJr.のプロデュースや新人発掘の仕事をしていくことが発表されました。現役のジャニーズタレントの中にはタッキーに憧れて入所したという人も多く、引退を惜しむ声は今も聞かれています。

 

●体調不良による活動休止

一方、タッキーとユニットを組んで活動をしていた今井翼さんは、突発性難聴からメニエール病を発症。一時的に復帰したものの、再発してしまい再び、ユニットでの活動を休止することになりました。昨年9月にユニットを解散したことを発表後、現在も闘病中ということもあり、そのまま事務所も退所することが決まったようです。しかし、今井さん本人は健康状態が戻ったら再びタレント活動をしたいという希望を持っているようで、もしかしたらジャニーズ事務所復帰もあり得るかもしれません。

■退所理由はさまざま

これまで活動してきたグループが解散して退所した人やほかの活動を行いたいという理由で辞めた人、また本人が事件を起こしたことで辞めざるを得なかった人など、ジャニーズ事務所退所の理由はさまざまです。ただどんな理由であっても、一度辞めた事務所に復帰するのには多くの壁があるでしょう。もう少し時間が経ち、お互いに年齢を重ねてくれば一時的な「復活」はあるかもしれません。それを願いつつ、今の活動を応援していくのが一番なのかもしれません。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加