JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

色気が凄い…37歳の「ジャニーズ御用達女優」って?

共演する女優には、厳しい条件があると言われているジャニーズタレント。共演回数が多い女優はジャニーズ御用達女優とも呼ばれるようです。女性ファンの多いジャニーズタレントだけに、イメージを壊さないようにするには、女性人気のある女優が多いのかもしれませんね。その中でも色気があると思う女優について、聞いてみました。

 

■質問内容

色気があると思うジャニーズ御用達女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 深田恭子 49.0 %
2位: 北川景子 31.0 %
3位: 竹内結子 24.0 %
3位: 長澤まさみ 24.0 %
5位: 木村文乃 16.0 %
6位: 桐谷美玲 11.0 %
7位: 戸田恵梨香 10.0 %
8位: 香里奈 9.0 %
9位: 水川あさみ 8.0 %
9位: 波瑠 8.0 %
9位: 吹石一恵 8.0 %

 

●第1位は深田恭子

第1位に輝いたのは、10~40代の男女の約半数が色気があると回答した深田恭子さんでした。ジャニーズ御用達女優と呼ばれるほど共演回数が多い女優です。大きなスキャンダルがないということが、御用達女優の大きな条件のようですが、恋多き女優として俳優から芸人、実業家などど噂になってきた深田さん。噂にはなっても、スキャンダルにまでならないというのが、深田さんの持つゆるふわなキャラクターからかもしれませんね。

 

●第2位は北川景子 

第2位にランクインした北川景子さんも、ジャニーズタレントとの共演が多く、過去にはフジテレビの月9ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」で共演した山下智久さんとは、大学が一緒ということもあって噂になりました。北川さんも共演俳優との噂が多い女優ですが、やはり番組共演をきっかけに2016年、タレントでロックバンドBREAKERZのボーカルのDAIGOさんと結婚しました。

 

●第3位には竹内結子と長澤まさみ

第3位には中堅女優の竹内結子さんと長澤まさみさんが同率でランクインしました。
竹内結子さんは、「白い影」で中居正広さんと共演し、中居さんが竹内さんのファンになったと公言しています。また嵐の二宮和也さんも竹内さんの熱狂的なファンを公言しており、共演NGとの噂も。長澤まさみさんは、「プロポーズ大作戦」、「ドラゴン桜」で山下智久さんと共演しています。長澤さんは身長168センチのすらりとしたプロポーションとCMでのコミカルな演技で女性人気も高い女優です。

■女性らしい色気のある女優がジャニーズ御用達!?

ランクインした女優たちは、いづれも美人女優ばかりで、個性的な女優は好まれない傾向にあるのかもしれません。ファンの心理としては、女らしくで美人の女優なら相手役として嫉妬する対象にはならないのでしょう。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加