メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

似合ってたのに!結ばれなかった芸能人カップルたち

ファンでなくとも気になってしまうのが芸能人同士の恋愛事情。中にはファン公認と言われるほどお似合いカップルもいますよね。はたから見たら結婚しそうと思っていても、最後は破局してしまうケースもあるようです。今回は似合っていたのに結ばれなかった芸能人カップルをランキングしてみました。

 

■質問内容

似合ってたのに結ばれなかったと思う芸能人カップルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:なだぎ武&友近 19.0%

2位:松本潤&井上真央 16.0%

3位:長瀬智也&浜崎あゆみ 14.0%

4位:山下智久&北川景子 13.0%

5位:貴乃花&宮沢りえ 12.0%

6位:国分太一&aiko 11.0%

6位:妻夫木聡&柴咲コウ 11.0%

8位:竹野内豊&倉科カナ 9.0%

9位:堤真一&鈴木京香 9.0%

10位:稲垣吾郎&菅野美穂 8.0%

10位:吉川晃司&天海祐希 8.0%

10位:Fukase&きゃりーぱみゅぱみゅ 8.0%

10位:近藤真彦&中森明菜 8.0%

 

 

1位:なだぎ武&友近

1位にはお笑い芸人の元カップル、なぎた武さんと友近さんが選ばれました。80年代のアメリカ映画にでてきそうなキャラクター、ディラン&キャサリンに扮した2人のコントを覚えている人も多いでしょう。交際を認めたことを機にこのコントが生まれ、『新ビバリーヒルズ白書』の完成披露試写会には2人で登場しました。しかし破局報道後であったので、ディラン&キャサリンの姿で破局会見をすることに。息ピッタリのすてきなコントだったため、「お似合いすぎ!!」と感じた人は大変多かったようです。

 

2位:松本潤&井上真央

2位には絶大な人気を誇っている嵐の松本潤さんと女優の井上真央さんがランクイン。この2人が共演したドラマ『花より男子』を夢中になって見ていた人も多いですよね。国民的アイドルである松潤ではありますが、ドラマから出てきたような美男美女カップルだけに応援していたジャニファンも多く、「まおじゅん」と呼ばれていたそうです。破局は松本さんの浮気と言われていますが「別れていない」「2021年に結婚」などの噂も。真相はわかりませんが、結婚の可能性も高いかもしれませんね。

 

3位:長瀬智也&浜崎あゆみ

3位に選ばれたのはTOKIOの長瀬智也さん、歌手の浜崎あゆみさんカップルです。ギャル文化の象徴と言われるほど高い人気を誇っていた浜崎さんと女性たちから熱い支持を得る長瀬さんの交際報道は、当時大変な注目を集めていましたよね。カメラの前でも堂々と手を繋ぐ姿は堂々としており、2人を応援していたファンも多いでしょう。7年の交際を経て破局を選びましたが、絵になりすぎるカップルだけに今でも熱愛の真相を知りたいファンは後を絶たないようです。

 
 

公認カップルは円満破局?

アンケート上位にあがった元カップルたちは、いずれも円満に終わりを迎えていたようです。結婚目前?と思えても、やはり本人同士でないとわからない部分も多いのでしょうね。


 

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加