メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ファンと結婚していた驚きの芸能人、2位松本人志

意外と多いファンと結婚している芸能人。その中でも聞いてびっくりしたという人について、調査してみました。

 

■質問内容

ファンと結婚していたと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:福山雅治 29.0%
2位:松本人志 25.0%
3位:藤木直人 21.0%
4位:西島秀俊 15.0%
5位:黒木瞳 13.0%
6位:くっきー(野生爆弾) 12.0%
7位:ピエール瀧 10.0%
7位:千原せいじ 10.0%
9位:尾形貴弘(パンサー) 8.0%
9位:雛形あきこ 8.0%
9位:吉瀬美智子 8.0%

●1位:出会いは吹石さん18歳のとき

1位になったのは2015年9月に女優の吹石一恵さんと結婚した福山雅治さんです。2人の出会いは、福山さん31歳、吹石さん18歳の時で、福山さんが写真を撮るという企画だったのだとか。その時から吹石さんが福山さんの大ファンになり、ライブなどにも足繁く通っていました。吹石さんは周囲にも福山さんのファンであることを公言していましたが、実際に会う機会はなく長い間片思いだったようです。二人の交際が発覚したのが2011年だったので、吹石さんの念願が叶ったということでしょう。

 

●2位:19歳年下の元タレント

2009年に元タレントの伊原凛さんと結婚したダウンタウンの松本人志さん。奥さんとは19歳差の年の差カップルですが、もともと伊原さんが松本さんの大ファンで、1度テレビ番組で共演したあと、芸人主催の合コンで再会し、交際が始まったそうです。そのせいか、未だに奥さんが松本さんに対して敬語を使っているらしいといううわさもあります。現在は一人娘を松本さんも溺愛し、幸せな結婚生活が続いているようです。

 

●3位:出会いは学生時代

3位に選ばれた俳優の藤木直人さんが結婚したのは2005年のことです。奥さんは一般の方で、かなりの美人なのだとか。二人の出会いは大学時代で、藤木さんが所属していた早稲田大学のサークルに、昭和女子大学在学中の奥さんが入ってきたことがきっかけで知り合い、交際をスタートしました。当時、すでに俳優活動をしていた藤木さんですが、学業優先でまだそれほど仕事もなかった頃。その下積みの時代を奥さんがずっと支え続けてきたそうです。そういう意味では一番のファンだったのかもしれませんね。

■ファンは一番の味方に

ファンと結婚と聞くと、少し不謹慎のようにも聞こえますが、芸能人の中にはファンの人と結婚したという人は意外と多いようです。「いつも自分を見ていてくれて、理解をしてくれている」という安心感があるのか、ファンとの結婚は決してタブーではないということなのでしょう。なによりいつも支えてくれる相手と結婚することで、大きな味方を得て、より仕事が頑張れるのなら、ファンとの結婚もアリなのかもしれません。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加