JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ガチで演技力が高い「演技ウマ」ジャニーズ、3位 二宮和也

歌って踊るというイメージが強いジャニーズタレントですが、演技力に定評があるメンバーも多くいます。今回は10〜40代の男女を対象に、ガチで演技力が高いジャニーズタレントは誰かインターネット調査を行いました。

 

■質問内容

ガチで演技力が高いと思う「演技うま」ジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:岡田准一 31.0%
2位:風間俊介 26.0%
3位:二宮和也 20.0%
4位:木村拓哉 14.0%
5位:生田斗真 13.0%
6位:山下智久 12.0%
7位:長瀬智也 9.0%
8位:東山紀之 7.0%
8位:中居正広 7.0%
10位:松岡昌宏 6.0%

●1位 岡田准一

1位はV6の岡田准一さんでした。大河ドラマ「軍師官兵衛」「SP 警視庁警備部警護課第四係」、映画「永遠の0」「海賊とよばれた男」など出演してきた岡田さん。2019年の5月に放映された「白い巨塔」の熱演も話題となりましたね。2015年には、日本アカデミー賞で、最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞をダブル受賞。人気・実力ともに認められたことから、1位にランクインする結果となりました。

 

●2位 風間俊介

「3年B組金八先生 第5シリーズ」での兼末健次郎役でブレイクした風間俊介さん。その後も様々なドラマや映画に出演を続け、NHKの朝ドラ「純と愛」や、大河ドラマ「西郷どん」といった国民的ドラマにも出演を果たします。風間さんのイメージそのままの柔らかい役、コミカルな役、少し闇を抱える二面性ある役など、さまざまな役をこなす演技力には定評がありますよね。

 

●3位 二宮和也

3位は嵐の二宮和也さんがランクインしました。「硫黄島からの手紙」でハリウッド映画に出演。その後も多くのドラマや映画でさまざまな役柄をこなした二宮さんは、映画「母と暮せば」では吉永小百合さんから「天才」と絶賛されたほどの演技力の持ち主です。先日、結婚を発表したばかりですが、結婚後はパパ役や夫役なども増えていくのでしょうか?楽しみですね。

■秋ドラマが好調の木村拓哉や生田斗真の名も

そのほか、2019年の秋ドラマに主演している木村拓哉さんや生田斗真さんもランクインしています。話題作に出演しているだけでなく、さまざまな賞を受賞したり、共演者から演技力について評価されているメンバーが多いですね。ベテランのジャニーズが多い印象ですが、これからどんな若手の演技派が出てくるか楽しみですね。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加