メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの人気子役も!実は女優業を引退していた芸能人3人

いつの間に芸能界を引退していたの!?と思わず驚いてしまう女優そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は女優業を引退していたと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

実は女優業を引退していたと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:堀北真希 28.0%

2位:キャメロン・ディアス 26.0%

3位:大橋のぞみ 19.0%

4位:江角マキコ 17.0%

4位:宝生舞 17.0%

6位:桜井幸子 14.0%

7位:岡本綾 9.0%

8位:中村あずさ 7.0%

8位:喜多嶋舞 7.0%

10位:高樹沙耶 6.0%



 

 

▼ 堀北真希 
1位に選ばれたのは、堀北真希さんでした!
人気絶頂期に俳優の山本耕史さんと電撃婚を発表し、世間を騒がせた堀北真希さん。このとき、妊娠はしていませんでしたが、結婚を機に所属事務所を退所し、表舞台から姿を消しました。引退表明はしていませんでしたが、芸能活動はされていないので事実上の引退と言われています。

 

 

大橋のぞみ 

3位に選ばれたのは、大橋のぞみさんでした!
人気ジブリ映画「崖の上のポニョ」で主題歌を歌っていた大橋のぞみさん!当時はまだ小学生でしたが、現在は20歳になっているそうです!そんな大橋のぞみさんは、2012年3月末で学業を優先するという理由で芸能界を引退されています。子役として活動していた頃がとても懐かしいですね。


 

江角マキコ 

4位に選ばれたのは、江角マキコさんでした!
江角マキコさんと言えば、人気ドラマ「ショムニ」のイメージが強いですよね!また、「
ぐるぐるナインティナイン」の「グルメチキンレース・ゴチになります!10」にもレギュラー出演されていました!お仕事も私生活も順風満帆かと思いきや、2014年に長嶋一茂さんの自宅に「バカ息子」と自身のマネージャーに描かせたことが発覚し、仕事が低迷。このことがキッカケで2017年に芸能界を引退しています。



 

 

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加