JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

容姿は普通だけど超演技力が高い女優とは…!?

ドラマや映画を見ていて、この人演技が上手いなと思う俳優さんや女優さんっていますよね。そういった人達が出演している作品は、ついつい夢中になってみてしまいますよね。逆に、容姿は最高なんだけど、演技はいまいちだなと感じることもありますよね。今回は、容姿は普通だけど、演技力が高いと思う女優さんを調査し、ランキングにしました!

年末年始のお休みはmydaizのオーディオブックを聞いて有意義なひと時を過ごしませんか?

■質問内容

容姿は普通だけど演技力が高いと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:黒木華 17.0%

2位:安藤サクラ 14.0%

2位:高畑充希 14.0%

2位:木村多江 14.0%

5位:蒼井優 12.0%

5位:川栄李奈 12.0%

5位:菊地凛子 12.0%

8位:多部未華子 11.0%

8位:尾野真千子 11.0%

10位:仲里依紗 10.0%

 

●1位 黒木華

1990年生まれの現在29歳の黒木さん。雰囲気はどことなく昭和の雰囲気も醸し出す、雰囲気のある女優さんの1人ですよね。見た目は、特別美人というわけではありませんが、普通っぽく見えるからこそ、どんな役にも染まりやすいという評判もあります。TBSで放送されていた連続ドラマ『凪のお暇』では、主演を演じ、黒木さんの演技力が高く、作品としてもとても面白いと評判になった作品でもあります。これまでにも、多くの映画やドラマに出演しており、めきめきと存在感をアピールしている女優さんの1人であり、今後の活躍が楽しみですね。

 

●2位 安藤サクラ

今や実力は女優として有名になった安藤サクラさん。顔だけ見ると、どこにでもいそうな普通の女性に見えますが、作品の中での安藤さんの存在感は惹きつけられるものがありますよね。数々の映画やドラマに出演し、演技力の高い若手女優の1人として必ず名前が挙がる1人と言っていいでしょう。家族構成も豪華で、俳優の奥田瑛二さんと安藤和津さんの間に産まれ、姉の安藤桃子さんは、映画監督という芸能一家であることも有名ですね。また、安藤サクラさんの夫は、これまた俳優一家の柄本佑さんと結婚したことでも話題とりましたよね。今後もどんな役どころ演じ、私達を楽しませてくれるのか期待大です。

 

●2位 高畑充希

1人でも海外のミュージカルを見に行くことがあるほどの芝居好きで、勉強熱心ともいえる高畑充希さん。小柄で、可愛らしい顔立ちをしていますが、これまでには、脇役を演じることが多かった女優さんでもあります。しかし、演技力の高さから、徐々に主演を演じるようになり、今では、主演女優として欠かせないポジションにいる女優さんとなりましたよね。演技の高さも評判ですが、実は歌もかなりうまいことでも知られています。CMで、高畑さんが熱唱する歌声を聞いて驚いた人も多いのではないでしょうか。学生時代には、ミュージカルの舞台も経験し、6年間にわたり、ピーターパンと務めてきたこともあり、元々歌唱力も抜群な様です。多才な才能を持つ高畑さんの今後の活躍がますます楽しみですね。

 

 

■今後の活躍が楽しみ

いかがでしたでしょうか?ランクインした女優さん達は、演技力が高く、ついつい作品に引き込まれてしまう演技力の持ち主ばかりでしたね。今後も様々な作品で活躍し、楽しませてほしいですね。

 

 

 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

年末年始のお休みはmydaizのオーディオブックを聞いて有意義なひと時を過ごしませんか?

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加