JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

広瀬すずも!モデル出身で成功している女優といえば?

小顔にすらりと伸びた手足、颯爽と歩く姿勢の良さなど、モデル時代の長所を演劇の世界にも生かし活躍している女優について聞いてみました。中にはモデル出身とは思えないほどの演技を見せ、女優といて大成功している女性もいますね。10〜40代の男女に聞いてみました。

 

■質問内容

モデル出身で成功している女優といえばどれですか。3つ以内でお選びください

 

■調査結果

1位:北川景子 22.0%
2位:新垣結衣 19.0%
3位:米倉涼子 18.0%
4位:広瀬すず 17.0%
5位:菜々緒 15.0%
6位:長澤まさみ 13.0%
7位:杏 12.0%
8位:川口春奈 11.0%
9位:波留 10.0%
9位:広瀬アリス 10.0%

 

●1位は北川景子

第1位に輝いたのは、北川景子さんでした。2016年に歌手でタレントのDAIGOさんと結婚、オシドリぶりから理想のカップルにも登場しています。そんな北川さんのルーツは高校在学中にモデル事務所にスカウトされたことから始まります。「ミスSEVENTEEN」でモデルデビューし、テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューしました。涼しげな目元の美人なので、「謎解きはディナーのあとで」のお嬢様役もはまり役でしたが、「家売るオンナ」で見せたアンドロイドのようなスーパーレディ役も北川さんでなくては演じられない役でしたね。

 

●2位は新垣結衣

第2位はCMにも多く登場している人気者、新垣結衣さんでした。新垣さん芸能界入りのきっかけが、女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションのグランプリからでした。同誌の表紙モデルからグラビアに進出し、女優業へと続いていきます。人柄の良さが出る役が多く、最近では「逃げるは恥だが役に立つ」で本人は苦手というダンスを披露、ドラマ・映画とヒットした「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」で共演している比嘉愛未さんとは同じ沖縄出身ということで、朝ドラのヒロイン戸田恵梨香さんとも仲がいいそうです。

 

●3位は米倉涼子

第3位には、「私、失敗しないので」というフレーズでおなじみの米倉涼子さんがランクインしました。米倉さんの芸能界入りのきっかけは、全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞受賞の翌年にモデルでデビュー、ファッション雑誌『CanCam』専属モデルとして登場して以来モデルとして活躍し、1999年から女優して数々の作品に登場しています。松本清張作品の悪女役で役柄を広げました。主演する人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」は、現在第6シーズンが放送中で、最高視聴率27.4%を記録しています。

 

■美人だけではない何かを持っている女優たち

ランキングの登場している女優の共通点は、容姿端麗なだけではないことでしょう。ドラマやCMに引っ張りだこの広瀬姉妹や、大河ドラマに抜擢された川口春奈さん、悪女役から最近では清純派ヒロインもこなす菜々緒さんなど、演技にも力のある女性ばかりです。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加