JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

元AKBのまゆゆも!実は不登校を経験していた芸能人9人

学生時代にさまざまな事情で不登校を経験していた芸能人の方がいます。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は不登校を経験していたと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

実は不登校を経験していたと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:小栗旬 44.0%

2位:マツコ・デラックス 31.0%

3位:指原莉乃 20.0%

4位:星野源 18.0%

5位:山田ルイ53世 13.0%

5位:千原ジュニア 13.0%

7位:渡辺麻友 12.0%

8位:吉木りさ 11.0%

9位:宮本亜門 10.0%



 

 

▼ 小栗旬 
1位に選ばれたのは、小栗旬さんでした!
今や人気俳優の小栗旬さんも学生時代は不登校だった時期がありました。不登校になった時期は中学生の頃。クラスメイトからいじめを受けていたようですね。よくありがちな「話しかけてもシカトされる」「私物を隠される」もっと陰湿なものだと「机の中に給食のパンを入れられる」「机やイスを捨てられる」「水をかけられる」など…。ここまでされているのに、学校側は何をしているんだろうという感じですね。ここまでされて学校に行こうとは思えません。これ以上、学校に通っていたらいじめはエスカレートしていたでしょうし、小栗旬さんの判断は正しかったと思います。

 

 

マツコ・デラックス 

2位に選ばれたのは、マツコ・デラックスさんでした!
マツコ・デラックスさんは、いじめを受けて不登校になったわけではなく、周りに合わせることが辛くなり、学校に行くことを短い期間でしたがやめてしまったそうです。今のマツコ・デラックスさんからもわかる通り、子供の頃から考え方が大人びていたのかもしれません。頭の回転も早いですから、同年代の友達とは雰囲気が合わなかったのでしょう。


 

指原莉乃 

3位に選ばれたのは、指原莉乃さんでした!
今やバラエティ番組には欠かせない!元HKT48の指原莉乃さん!明るい性格とサバサバしたところが魅力的ですが、指原莉乃さんも学生時代は不登校を経験しています。中学2年生のときに体育会系の女子グループに目をつけられてから、いじめのターゲットにされたようで、そこからは悪口を言われる日々だったようです。しまいには自宅のポストに「もう学校に来ないでください」と書かれた手紙まで入っていたそうです。



 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加