JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

声優で評価されたジャニーズタレント5人とは…?

ドラマに出演するジャニーズタレントは多いですが、アニメや映画で声優に挑戦している人もいるようです。木村拓哉さんの「ハウルの動く城」が有名ですが、そのほかにどのような作品があるでしょうか。今回は、「声優で評価されたと思うジャニーズタレント」について聞きました。

 

■質問内容

声優で評価されたと思うジャニーズタレントはどれですか。1つお選びください。

 

■調査結果

1位:二宮和也/「暗殺教室」 28.0%
1位:岡田准一/「ゲド戦記」「コクリコ坂から」等 28.0%
3位:木村拓哉/「ハウルの動く城」「REDLINE」等 19.0%
4位:風間俊介/「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」武藤遊戯役 17.0%
5位:手越祐也/「ハッピー フィート」 8.0%

●1位 二宮和也

俳優として評価が高い二宮さんは、人気漫画「暗殺教室」の実写映画で「殺せんせー」の声を担当していました。アニメ「鉄コン筋クリート」でも声優を務めた経験がある二宮さん、人間離れした"殺せんせー"の役も好演。声は二宮さんであることは明かされていませんでしたが、ファンの間では「あの声はニノでは?」と噂になっていたそう。なんと主役を務めたジャニーズの後輩・山田涼介さんも知らなかったそうですよ。

 

●1位 岡田准一

同じく1位には、「ゲド戦記」「コクリコ坂から」などに声優として出演していた岡田准一さんがランクイン。ジャニーズきっての演技派と言われる岡田さんは、イケボの持ち主としても知られていますよね。生きることに背を向けている「ゲド戦記」のアレン役と、主人公の女の子に恋心を抱く「コクリコ坂から」の男子学生役、2人ともまったく違うキャラクターですがうまく演じ分けています。

 

●3位 木村拓哉

映画「ハウルの動く城」で、木村さんがハウル役を務めることが分かったとき、大きな話題となりましたよね。実はハウルの声は、木村さん側(ジャニーズ事務所側)から「(ジブリ作品の声優を)やってみたい」という声を受けて決定したそう。やさしく包み込むように話すハウルの声は印象的でしたね。その後、木村さんは「REDLINE」でも声優を務めています。

 

■風間俊介や手越祐也もランクイン

いかがでしたか? 4位には、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」で武藤遊戯役を務めた風間俊介さんもランクイン。ペンギンが登場するフルCGアニメ「ハッピー フィート」では、NEWSの手越祐也さんが声優に初挑戦しています。声だけの表現というのはなかなか難しいものですが、その中で確かな存在感を示しているジャニーズタレントたちの力はすごいですね。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加