メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ジャニーズを退所してさらに飛躍した芸能人1位は!?

さすが、ジャニーさんが見出したタレント! 今回は、10~40代の男女を対象に「ジャニーズを退所してさらに飛躍したと思う芸能人 」を聞いてみました!

■質問内容

ジャニーズを退所してさらに飛躍したと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:郷ひろみ 31.0%
2位:本木雅弘 18.0%
3位:薬丸裕英 14.0%
4位:赤西仁 13.0%
5位:草彅剛 12.0%
6位:香取慎吾 11.0%
7位:森内貴寛(Taka) 10.0%
8位:森且行 9.0%
9位:野村義男 7.0%
9位:錦戸亮 7.0%

●1位! 郷ひろみ!

1位は、郷ひろみさんでした!

変わらないかっこよさとスタイルで、トップを走り続けている郷ひろみさん。

野口五郎さん、西城秀樹さんとともに「新御三家」と呼ばれましたが、ジャニーさんにスカウトされたことが全ての始まりでした。

1975年にバーニングプロダクションへ移籍し、現在はエヴァーグリーンエンターテイメントに所属しています

●2位! 本木雅弘!

2位は、本木雅弘さんでした!

シブがき隊解散のタイミングで独立し、俳優として活躍を続けている本木さん。

アカデミー賞外国語映画賞受賞を受賞した映画『おくりびと』は、本木さんの企画・主演ということで、俳優としてのみならずプロデューサーとしても評価されています。

●3位! 薬丸裕英!

3位は、薬丸裕英さんでした!

シブがき隊解散から1年程度後にジャニーズ事務所を退所した薬丸さん。

その後もバラエティーを中心にテレビで活躍し続けていますね。

ちなみに事務所退所後もジャニー社長と交流があったことを、訃報の際に明かしています。

■日本の芸能界を盛り上げて!

いかがでしたか。今回は、ジャニーズを退所してさらに飛躍したと思う芸能人 が多数ランクインしました。ジャニーズ事務所を退所したものの、その後も日本の芸能界を盛り上げたことをきっとジャニーさんは喜んでいたはず。今後もさらに、日本の芸能界を盛り上げて欲しいですね!

(HORANE調べ  2019年12月 調査対象:10~40代の男女)

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加