メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

「芸能界復帰はない」引退したジャニーズ1位は…

一度、芸能界を引退をしたら大抵の方はもう芸能界に戻ってくることはありません。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「「芸能界復帰はない」と思う引退したジャニーズ」を聞いてみました。

 

■質問内容

「芸能界復帰はない」と思う引退したジャニーズはどれですか。1つお選びください。
 

 

■調査結果

1位:森且行 40.0%

2位:山口達也 34.0%

3位:滝沢秀明 26.0%



 

 

▼ SMAPからオートレーサーに転身した森且行 

1位に選ばれたのは、元SMAPの森且行さんでした!
森且行さんは、中学生の頃にお兄さんと一緒にジャニーズ事務所へ履歴書を直接持っていき、2人揃って入所をしています。

その後、SMAPの前身グループ「スケートボーイズ」のメンバーとなり、1988年4月に「SMAP」が結成されました。翌年の1989年には、SMAPから初の連続ドラマ主演を「ツヨシしっかりしなさい」で果たします!意外にも既に芸能界を引退している方が、真っ先に俳優デビューをしていたのには衝撃的ですね。

そして、1991年に「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビュー。
デビューしてからの数年間は苦しい時期が続きましたが、徐々にCDの売り上げも上がっていき、ようやくここから!という1996年5月に、オートレーサーになるためSMAPを脱退。ジャニーズ事務所も退所し、芸能界も引退しました。
この頃のSMAPと言えば、週間チャートでも1位を取るほど勢いがあったときで、そこでメンバーが1人抜けるというのは、ファンにとってもメンバーにとっても衝撃的なことだったと思います。

今もオートレーサーとして活躍している森且行さんが、この先芸能界に復帰するということはきっとないでしょう。芸能界を引退して約24年も経っていますから、今後もオートレーサーとして生きていくことと思います。

 

 



 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加